登坂淳一アナ、50歳目前でパパに 開設ブログのタイトル「恥ずかしいな笑」

登坂淳一アナ、50歳目前でパパに 開設ブログのタイトル「恥ずかしいな笑」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/04/08
No image

元NHKのフリーアナウンサー・登坂淳一(49)が8日、公式YouTubeチャンネル『登坂淳一の活字三昧』を通じ、妻の第1子妊娠を発表した。

元NHK登坂淳一アナ、フリー転身で給料激減「5分の1とか…ダウンしてます」

登坂は「【ご報告】登坂淳一、パパになります!!!」と題した動画で、「実は私、もうすぐパパになります」と報告。春頃の出産を予定しており、「自分の人生で子どもを持てるかどうか、持ちたいと思ったことは若い頃はありましたが、そういう機会に恵まれて本当にありがたいと思っています」と喜びを伝えた。

また、これを機に公式ブログを開設したことも明かし、「タイトルは『白髪のパパ』。言うとすごく恥ずかしいな(笑)」と照れ笑いを浮かべ、「頑張って子育てしたいなと思っていて、子育てをしながらいろいろ気づいたこととか、きっと奮闘すると思うのでそういうものをつづっていきたい」と抱負を述べた。

「コロナの中ですごく大変な時代ですが、そういうときに子どもを持つことになって不安も少しはあるんですけども、明るく前向きに子育ても仕事も頑張っていきたいと思っております」と決意を新たにした登坂。ブログでは妻との記念写真を投稿し、「今年の6月で50歳。白髪はかなり前からですが、新米パパの子育てを色々綴っていきます。よろしくお願いします!」と呼びかけている。

登坂は2018年1月にNHKを退職し、フリーアナウンサーに転身。2019年4月に一般女性と結婚していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加