帰りたくねー! 男性がデートの別れ際にしてほしいこと5つ

帰りたくねー! 男性がデートの別れ際にしてほしいこと5つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2020/11/20

デートが楽しいほど、帰り際に相手とお別れする瞬間は切なくなってしまうものですよね。男性がデートの別れ際に女性にしてほしいと思っていることは、どのようなことが挙げられるのでしょうか。男性たちの本音を探ってみました。

No image

■(1)甘えられること

・「帰りたくないなーとか言われると、おぉーっとなる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「甘えられたり、好きと言われたらドキッとする」(37歳/情報・IT/技術職)

やはり女性に甘えられることを嬉しく思っている男性が多いようです。かまってほしいという甘え方はイラッとさせてしまうことがありますが、帰りたくないということや、寂しいという素直な気持ちを伝える甘え方には、ドキドキしてしまうのでしょうね。

■(2)「バイバイ」の手を振る仕草

・「振り返って手を振ってくれる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見えなくなるまで手を振ってくれる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

帰り際にバイバイと手を振ってくれる姿に、かわいいと感じるという意見も。中には姿が見えなくなるまで手を振ってくれる女性も。きっと彼も喜んでいるでしょう。

■(3)手を握られること

・「手をぎゅっと繋いでくる。抱きついてくる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「急に手を繋げられると、どきどきする」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

手を握るのは、最も簡単なスキンシップであり、手を握ることでふたりの距離をぐっと縮めることも期待できるでしょう。別れ際にされたら。男性側もうれしくなるのでしょう。

■(4)ハグしてもらう

・「ハグをされるとキュンキュンしますね。いくつになっても」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「別れ際に、今日はありがとうとハグをしてくれること」(33歳/情報・IT/営業職)

ハグにはストレス緩和や精神状態の安定などさまざまな効果が期待できるそうです。去り際に彼女からハグをされたら、キュンとくる男性は多いということですね。

■(5)キス

・「去り際に不意打ちでキスをされるとドキドキする」(34歳/正社員/その他)

・「後ろから抱きつかれる、ふいにキスする」(37歳/自動車関連/その他)

男性は不意打ちに女性からキスをされるとドキドキするようです。とはいえ、外でするのはなかなか抵抗がありますよね。ほっぺや手など、簡単にするだけでも喜ばせられるかもしれないですね。

■別れ際のスキンシップにきゅん

男性も、別れ際に女性にしてほしいと思うことがあるようですね。やはり自分に対する素直な愛情表現を感じられると、嬉しいと感じるのでしょう。最近なんとなくスキンシップが足りないなと感じている場合は、別れ際に彼にキスやハグをしてあげるのもいいかもしれませんね。

(文:マイナビウーマン編集部、イラスト:Monet nekoshima/@monet_9610_)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ調査日時:2019年5月17日~5月19日調査人数:404人(22~39歳の働く男性)

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加