サンドウィッチマン、上島竜兵さん偲ぶ 富澤たけし、芸を「引き継いでいきたい」

サンドウィッチマン、上島竜兵さん偲ぶ 富澤たけし、芸を「引き継いでいきたい」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2022/05/14
No image

笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきお(左)、富澤たけし

お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきお(47)と富澤たけし(48)が14日放送のニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・0)に出演。11日に急死したお笑いトリオ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)を偲んだ。

番組冒頭、伊達が「我々の大先輩のダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなりました。本当にビックリしました」と切り出し、「言いたいことはブログの方に書かせていただきましたけど、とにかくに面白い先輩だったのでそのイメージのママでずっと竜兵さんを想いたい」と偲んだ。

富澤が「ああいう時に芸人っていいなって思うのは、パンツ一丁の映像とか流れたりするじゃないですか。我々が亡くなった時も変な映像をね、なるべく流してほしいなって思いますよ」と言うと伊達も「ああいう過去を振り返る、亡くなった方の過去のVTRでみんなが笑うっていうのが芸人だよね。それがすごいなって。(上島さんも)あいつ面白かったよなって、なんとなく皆さんの心の中にずっとこれからも居続けるのかなって。それが本当に芸人なんだなって思いましたね」としみじみ語った。

上島さんが亡くなる前日も仙台のロケでダチョウ倶楽部の「どうぞ、どうぞ」のくだりをまねしたことを明かし、富澤は「なんとなく(上島さんの芸を)引き継いていきたいですけどね」と提案すると伊達も「そうだね我々後輩がね。事務所は違うけど、お世話になりましたから」と同意した。

★悩みなどの相談窓口 厚労省は、生きることに悩んでいる人々に、電話などで相談してほしいと呼びかけている。HPで紹介している主な電話相談窓口は次の通り。SNSの窓口の紹介とQRコードも表示している。

▽こころの健康相談統一ダイヤル (0570)064556(対応の曜日・時間は自治体により異なる)

▽日本いのちの電話 (0570)783556(午前10時~午後10時)

(0120)783556(午後4~9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加