【まとめ】デニム女子に恋してる!

【まとめ】デニム女子に恋してる!

  • Safari Online
  • 更新日:2022/10/03

『Safari Online』で配信している記事”デニム女子に恋してる!”をまとめてご紹介!

No image

Camila Morrone[カミラ・モローネ]

マリブで見かけたカミラは、グラマーすぎるタンクトップ姿にパックリ開いたダメージデニムとトラッカーキャップを合わせ、どことなくワイルドな印象。それでいて黒のバッグで上品さを加味しているのも、ポイントだろう。そんな彼女とのカップルコーデなら、男性も思いきってレザーのライダースで一緒にワイルドに仕上げてしまうのもよいかも!

No image

Olivia Wilde[オリビア・ワイルド]

カットオフデニムにウエスタンブーツとカウガール風なスタイルには、シンプルな白無地Tが好バランス。〈グッチ〉のリボンテープのショルダーバッグがアクセントになっていて、なんともお洒落。まるでフェスにでもいそうなファッションしている女性の隣に並ぶには、男性もちょっとはめを外したコーデがお似合いだろう。たとえばダメージの入ったデニムやクロップド丈にカットしたデニムにタイダイTやロックTを合わせるとよいかも!

No image

Leni Klum[レニ・クルム]

ロサンゼルスで友人とランチを楽しんでいたレニは、〈ポロ ラルフ ローレン〉のスウェットをかなりのオーバーサイズで選び、デニムパンツもサイズアップして着こなした独自のストリートスタイルを披露。ショルダーバッグまでブルーのワントーンで揃え、白スニで抜くあたりがこなれている。そんな彼女とカップルコーデをするなら、シンプルなワントーンのストリートスタイルやアスレジャースタイルでまとめる方が無難かも。

No image

Katie Holmes[ケイティ・ホームズ]

ブラウジングしたトップにワイドデニムパンツが好バランスな着こなし。これならトレンドの厚底シューズとも相性が抜群。差し色になっているエンジのレザーのショルダーバッグが品だしのエッセンスになっている。適度にリラックスしたケイティに合うカップルコーデは、ワンマイル的なスウェット上下にデニムジャケットを羽織って、コートスニーカーを合わせた、ちょっとしたお出かけスタイルなどがよさそうだ。

No image

Jessica Chastain[ジェシカ・チャスティン]

ニューヨークで隣を歩く俳優マイケル・シャノンと夕食に出かけようとしているジェシカは、デニムのジャンプスーツ姿という個性的な装い。足元はカジュアルなスニーカーではなく、メタリックカラーの1足で上品出し。胸元の開き加減もセクシーで、実にお洒落。こんな彼女と夕食をともにするなら、マイケルのような黒コーデもいいけど、デニムのカバーオールをジャケット代わりして、カジュアルレストランデートもオススメ。主役はジャケット代わりのカバーオールなので足元のスニーカーはシンプルな白レザーのコートシューズぐらいがちょうどいいだろう。

No image

Jordana Brewster[ジョーダナ・ブリュースター]

”ワイスピ”でおなじみのジョーダナは、グリーンが淡く色落ちしたカラーデニム姿でお買い物。裾はロールアップして、肌見せしたサンダル合わせと好バランス。トップは黒のノースリーブで、デコルテラインにじゃら付けしたアクセと、さりげなく持ったカゴバッグがリゾート感たっぷり。とはいえ街カジュアルに見えるのは、デニムパンツを選んでいるから! こんな彼女とデートするなら、ほどよく色落ちしたカラーデニムパンツやリラックス感あるイージーパンツがちょうどよいかも。もちろんトップは彼女とお揃いの褪せ黒アイテムで決まりです!

No image

Anne Hathaway[アン・ハサウェイ]

ニューヨークの街角を歩くアン・ハサウェイは、センタークリースが入ったブーツカットデニムを着用。足長効果抜群でシルエットがなんとも美しい! 足元に合わせたのは、ウエスタン風ブーツだけど、カラーはメタリック。それだけに古めかしさがなくて、実にイマドキ。こんな彼女とのデートコーデは、ブーツカットだとお揃いすぎてちょっと……。たとえばテーパードが利いた同じような色落ちのデニムなら、アンより美脚に見せてくれるからオススメです!

No image

Kristen Stewart[クリステン・スチュワート]

カーキのMA-1に黒のブーツというタフなアイテムに淡青のデニムショーツを合わせた、アクティブコーデを披露したクリステン。長めの白ソックスにすることで、肌の露出を絶妙なバランスに仕上げているのもお見事。白Tとの色リンクもクリーンなイメージで好印象。デニムショーツから下着をチラ見せするなど、オシャレ好きなテクが満載!

No image

Sienna Miller[シエナ・ミラー]

9分丈のオーバーオールにキャミを合わせたレトロなサーフガールスタイルで、ロンドンの街角を歩くのはシエナ・ミラー。ブッシュポケットや胸ポケなど懐かしいディテールは、今ではかえって新鮮なイメージ。淡ブルーのデニムと馴染むように、トートバッグやピアス、時計、サンダルなど小物を茶系で揃えているのも、ヘルシーさが際立っていて実にオシャレ!

コーデ解説=榎本匡寛
Commentary:Masahiro Enomoto(remix)
photo by AFLO

Safari Online 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加