不思議な魅力に釘付け、小芝風花と恋に落ちる天才数学者演じた注目俳優

不思議な魅力に釘付け、小芝風花と恋に落ちる天才数学者演じた注目俳優

  • ドワンゴジェイピーnews
  • 更新日:2022/06/23

テレビ朝日系にて放送されていた小芝風花主演の土曜ナイトドラマ『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』の続編、『映画 妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪―』が絶賛公開中。

映画では、妖怪たちと一緒にシェアハウスで暮らす主人公・目黒澪役の小芝風花をはじめ、お岩さん/四谷伊和役の松本まりか、酒呑童子/酒井涼役の毎熊克哉、座敷童子/和良部詩子役の池谷のぶえ、ぬらりひょん/沼田飛世役の大倉孝二らおなじみの妖怪キャストが引き続き出演し、ドラマ『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』のその後の話としてスタート。

この度、望月歩演じる、アインシュタインの再来と謳われる天才数学者・AITOの場面写真が解禁された。

No image

映画で初登場となるキャラクター・AITOは、イギリス育ちの天才数学者で、主人公・澪と取材で出会い、恋に落ちてしまう、という役どころ。舞台の上に座り、クールな表情でまさに“天才数学者”な一面を見せたかと思いきや、澪との2ショットでは、カップラーメンをお湯に通さず、乾麵のままかじりつこうとするAITO。また、まるで初めて魚を目にしたように不思議そうに見つめる様子や、不器用に箸を持ち、天真爛漫な笑顔を浮かべて頬張る姿も解禁となっている。

【インタビュー】望月歩「『嵐になれる』と思っていた」アイドルへの憧れと俳優業の魅力

天才数学者にもかかわらず、世間知らずな一面もあり、そのギャップに澪と同様思わずやられてしまうかも!?しかし、このAITOとの出会いと同じ頃、妖怪たちにもさまざまなピンチが降り掛かり、さらには人間社会にも不思議な現象が起きてしまう。この、不思議な魅力を持つAITOは果たして何者なのか…?澪とAITOの恋はどうなってしまうのか…?

公開後「最後は泣けました」「とても面白い」「もう一回観る」など絶賛の声もSNSで上がっており、本作をぜひ是非劇場でお確かめいただきたい。

■『映画 妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪―』

全国公開中!

映画「妖怪シェアハウス」製作委員会:東映 テレビ朝日 朝日放送テレビ 角川大映スタジオ メ~テレ 北海道テレビ 北陸朝日放送 九州朝日放送

©2022 映画「妖怪シェアハウス」製作委員会

すべての画像を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加