河合優実×窪塚愛流、小野莉奈×宇佐卓真、小宮山莉渚×佐藤緋美、中井友望×藤原季節 劇中カップルの撮影秘話

河合優実×窪塚愛流、小野莉奈×宇佐卓真、小宮山莉渚×佐藤緋美、中井友望×藤原季節 劇中カップルの撮影秘話

  • MusicVoice
  • 更新日:2023/01/27
No image

河合優実×窪塚愛流、小野莉奈×宇佐卓真、小宮山莉渚×佐藤緋美、中井友望×藤原季節

河合優実、小野莉奈、小宮山莉渚、中井友望、窪塚愛流、佐藤緋美、宇佐卓真、藤原季節、中川駿監督が24日、都内で行われた映画『少女は卒業しない』舞台挨拶付き特別上映会に登壇した。

【動画】劇中カップルが明かす撮影秘話。窪塚愛流は落ちたインゲンを…。中井友望は5人の父?

廃校が決まり、校舎の取り壊しを目前に控えたとある地方高校を舞台に、世界のすべてだった“学校”と“恋”にさよならを告げる4人の少女たちの卒業式までの2日間を描く。

この日の登壇者は、劇中カップルの組み合わせ。

彼氏へのある“想い”を抱えながら卒業生代表の答辞を担当する料理部部長の主人公・山城まなみを演じる河合優実とまなみの彼氏・佐藤駿役に窪塚愛流。調理室のシーンが2人の大事な場面で「決めずに演じました」(河合優実)。そのシーンでは佐藤駿が弁当の具材「いんげん」を落とす場面があるが、窪塚愛流はその瞬間に拾って食べたことを明かした。

将来の夢のために進路の違いで彼氏と離れることを選んだバスケ部の部長・後藤由貴を演じた小野莉奈。バスケ部員で後藤の彼氏・寺田賢介を演じる宇佐卓真。宇佐卓真が人見知りで撮影前に食事に行ったことを明かした。

軽音部の部長で同じ部内の中学校からの同級生に恋心を抱く神田杏子役の小宮山莉渚。神田が片思いする軽音部員の森崎剛士役の佐藤緋美。森崎剛士はビジュアルバンドのメンバーだが、2人のシーンを撮る前に小宮山莉渚は、佐藤緋美が現場にあったギターを弾いた姿がかっこよかったとしそれが演じる上で役に立ったと明かした。

クラスに馴染めず図書室に通いながら先生に密かな想いを寄せる作田詩織役の中井友望。作田が恋焦がれ図書室を管理する現代文の先生・坂口優斗役の藤原季節。中井友望は藤原季節に絶大な信頼を寄せていたことを明かした。

編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加