中居正広「ここ15年、誕生日なんて毎年1人」と寂しい告白

中居正広「ここ15年、誕生日なんて毎年1人」と寂しい告白

  • めるも
  • 更新日:2021/05/07
No image

4月29日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で中居正広が、ここ15年誕生日は1人で過ごしていると告白。今年はみんなで祝おうと提案されるも、即座に断る一幕があった。

「恥ずかしいし、喜ばなきゃいけないし」

同居する彼の実家で誕生日を祝ってもらったラブ子さんのVTRを見て、「あったかいですね」と笑顔で手を叩く本田翼と、「羨ましい、なんでだろう。賑やかなのは嫌な方なんだけど羨ましい」と語る中居。

中居は唐突に「別れられないんじゃない?」と真顔で切り出し、「結構もう沖まで行ってるよ。浅瀬でパチャパチャって感じじゃない」と、ラブ子さんに結婚について念を押した。「俺、ここ10年、15年ぐらいかな。誕生日なんて、毎年1人だよ。普通に」と、中居は悲しい告白。「やろう、今年は!」と盛り上がるラブ子さんと、「確かにいいですね!」と同意する本田に、中居は「大丈夫なんですけど、1人で」と即座に拒否反応を示した。「そんなね『ハッピーバースデー』とか、ない。もう何十年もない」という中居に、「されたら嫌なんですか?」と尋ねる本田。中居が「嫌かもね」と断るも、本田は「実は?実は?」と食い下がる。中居は「大丈夫の方が強いかな。恥ずかしいし、喜ばなきゃいけないし。そっちの方がプレッシャーかかっちゃうのね」と本音を語った。

また、彼氏とのデュエット曲でCDデビューが決まったラブ子さんから、「タイトルを考えてもらいたい」と依頼された中居。中居は「BTSでいいんじゃない?」と提案するも、即却下。中居が歌詞の中にある「またキスしよう」をタイトルにしてはどうかと案を出すと、本田は「中居さん、そういうセンスなんですね」と上から目線。続いて「君に逢いたい」を挙げた中居に、「マーケティングの観点からいうと、『君に逢いたい』だと他の人も出してる可能性があって」とプロの指摘をする本田。

「検索したときに出てきにくいっていうのがありまして」とプレゼンを続ける本田に、「なるほど、キャッチコピー大事なのか。いっぱい出てきちゃう」と納得の中居であった。

※トップ画像は『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』公式サイトのスクリーンショット

(めるも編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加