「ハイエンドモデルを800点揃える最高級時計店」アワーグラス銀座店とは?

「ハイエンドモデルを800点揃える最高級時計店」アワーグラス銀座店とは?

  • MEN'S EX
  • 更新日:2022/09/24
No image

「ハイエンドモデルを800点揃える銀座並木通りの最高級時計店」 日本の優良時計店【アワーグラス銀座店】

国内外の高級ブランドのブティックが立ち並ぶ銀座の並木通り。そのなかでもひときわ格調高い時計店がアワーグラス銀座店である。

アワーグラスは2002年、銀座・並木通り8丁目に銀座店をオープンし、2010年に並木通り5丁目に移転、そして昨年、創業25周年を迎えたのを機に大規模リニューアルを果たした。

高級ブランドの旗艦店が集う銀座において、20年にわたって最高級の時計を扱う店舗である。パテック フィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタン、カルティエ、ハリー・ウィンストン、ウブロ、ジラール・ペルゴ、ユリス・ナルダンなど。これら名だたるブランドのモデルを、気品あふれる店内に常時800点もストックしている。

No image
No image

高級ブティックが立ち並ぶ東京・銀座の並木通りで、世界最高峰ブランドを20年にわたり取り扱ってきたアワーグラス銀座店。昨年、大規模なリニューアルを行い、並木通りに面したエントランスは風格あるガラス張りに。入口の右手奥には贅をつくしたパテック フィリップコーナーがあり、中央には大理石のバーカウンターを配置。すべてにおいてラグジュアリーなつくりとなっている。

また、アワーグラスは各ブランドのスイス本社と密接なパイプをもつため、通常は困難な最新モデルや希少な限定モデルも入手可能。それらをじっくりと見て、実際に手に取ることができる。

さらに店内にはショップ・イン・ショップとなるパテックフィリップコーナーをはじめ、ゆったりとしたソファスペース、最上級シャンパンやウイスキーを取り揃えたバーカウンターを設置。グラスを傾けながら時計談議に花を咲かせつつ、自分にとって最高の1本に出会える。

\ 当店のミューズからひと言! /

No image

各界のVIPにご満足いただける気遣いを

どれだけお客様を気遣い、想いに先回りして応えるか?」ということを意識しています。貴重な時間を“時計選び”に割いてくださっているお客様との貴重な出会いの先に、貴重な体験も待っているからです。(山崎夏希さん)

DATA

アワーグラス銀座店
住所:東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座1F
営業時間:12時~19時
定休日:年中無休(年末年始を除く)
TEL:03-5537-7888
URL:https://www.thehourglass.co.jp/

関連記事:銀座の名時計店スタッフが推す、究極の2本とは?

[MEN’S EX Autumn 2022の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)

n-minami

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加