大谷選手も参考に!?「歴代大リーガーの妻」人気ランキング

大谷選手も参考に!?「歴代大リーガーの妻」人気ランキング

  • 女性自身
  • 更新日:2021/07/21
No image

すべての画像を見る

前半戦で33本塁打を記録するなど大活躍中の大谷翔平選手によって、注目が集まるメジャーリーグ。タイトル獲得が期待される27歳の大谷選手が「どんな人と結婚するのか」は誰もが気になるところだろう。“余計なお世話”かもしれないが、女性自身では大谷選手の「将来の奥さん」について、アンケート調査を行った(7月8日~11日 約300名が回答)。

結果は別の記事で紹介したとおり。「大谷選手に結婚相手としてオススメしたい有名人」は、1位・卓球の石川佳純選手、2位・水卜麻美アナ、3位・フィギュアスケートの浅田真央選手となり、ほかにもアスリートが上位に多く並んだ。

今回は、これまでメジャーリーグで活躍してきたプロ野球選手の妻のなかで、「どの人が理想的か?」のアンケート結果をお伝えしたい。

圧倒的な得票数を獲得したのは、ニューヨーク・ヤンキースで活躍し、現在は東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する田中将大選手の妻で、タレントの里田まいさん。「(大谷選手と将来の奥さんには)マー君と里田まいちゃんのような夫婦になってほしい」との声が寄せられるなど、芸能活動をほとんど行わず、しっかりと田中選手を支えたことに好感を持っている人が多いようだ。

次に人気が高かったのがシアトル・マリナーズなどで活躍したイチロー氏の妻で、元TBSアナウンサーの福島弓子さん。こちらも結婚後はほとんどメディアに出ることなく、食事や健康面でバックアップしてきたと言われている。8歳年上で「しっかり者の姉さん女房」というイメージも、読者から支持を集めた理由だろう。

続いて票を集めたのがフリーアナウンサーの木佐彩子さん。木佐アナも石井一久氏がメジャーリーグで活躍しているときは芸能活動を極力行わず、献身的に夫を支えたが、2人とも天然キャラで、ほのぼの夫婦だったことも人気につながっていそうだ。

現在、サンディエゴ・パドレスで活躍するダルビッシュ有選手の妻・山本聖子さんも高評価。自身もレスリング選手として活躍し、世界選手権では4度の世界王者に輝くなど、トップアスリートとして知られている。それだけに、ダルビッシュ選手を同じアスリートとしてサポートしている姿勢が評価されたようだ。

【日本人メジャーリーガーの奥さんで理想的な人は?】※敬称略、過去の選手も含む

里田まい(田中将大夫人):52%
福島弓子(イチロー夫人):25%
木佐彩子(石井一久夫人):9%
山本聖子(ダルビッシュ有夫人):5%
柴田倫世(松坂大輔夫人):2%
松井美緒(松井稼頭央夫人):2%
榎本加奈子(佐々木主浩夫人):1%
成嶋早穂(前田健太夫人):1%
香川恵美子(田口壮夫人):1%

大谷選手はどのような人と結婚するのか? 世界中が注目している!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加