骨格ストレートに似合うカジュアルコーデ《2021》体型を活かした大人スタイル

骨格ストレートに似合うカジュアルコーデ《2021》体型を活かした大人スタイル

  • folk
  • 更新日:2021/01/12

骨格ストレートに似合うカジュアルコーデ特集

骨格タイプ診断を使って、自分に似合うコーデと似合わないコーデを探すおしゃれ上手さんたちが増えています。そこで今回は、骨格タイプ診断で「骨格ストレート」と診断された方におすすめのレディースファッションをご紹介しますね。毎日のコーディネートで着やすいカジュアルコーデを骨格ストレートさんに向けて季節別にまとめたので、ぜひ自分に似合うコーディネートをチェックしてみてください。

骨格ストレートに似合うカジュアルコーデ【春】

春のきれいめカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

骨格ストレートさんには、きちんとして見えるストレートテーパードパンツがよく似合うんです。

春のレディースファッションでは明るいカラーのアイテムをコーデに取り入れたいですが、テーパードパンツなら大人っぽく見えるので大人女性が扱いやすいですよね。

骨格ストレートさんのカジュアルコーデをきれいめに見せてくれています。

春のモノトーンカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

春にモノトーンコーデを着るときは、ストライプ柄を使って涼しげに仕上げてみて。

また、アシンメトリーレイヤードカシュクールトップスで胸元を開けることでも、モノトーンコーデの重みを解消して春に似合うレディースファッションに仕上げることができていますね。

好バランスのカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

ゆったりとしたシルエットでカジュアル感強めのニットカーディガンには、ハイウエストタイトスカートを合わせましょう。

ゆる×ピタでコーデ全体のバランスを整えることができるので、骨格ストレートさんに似合うすらっとしたレディースファッションに仕上がるんです。

春らしく甘めなブラウスを使うのもgood。

こなれ感のあるカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

センターラインの入ったストレートパンツが、カジュアルながらもきれいめな大人向けレディースファッションを作ってくれています。

さらに、ロングジレを合わせることでぐっとこなれ感もアップしていますね。

ロングジレやセンターラインですらっと縦長を意識することで、骨格ストレートさんに似合うレディースファッションに仕上げています。

すぐにサマになるカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

ワンピース一枚でサマになるカジュアルコーデを作ることもできるんですよ。

春らしくふわっと広がるシルエットのサイドティアードシャツワンピースは、一癖あるデザインでサマになるカジュアルコーデを作ってくれます。

骨格ストレートさんには、きれいめなシャツワンピースがよく似合うのでおすすめですよ。

レイヤードカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

骨格ストレートさんは、人気のレイヤードスタイルもすっきりと仕上げるのが似合うコーデのコツです。

ウエストをキュッと絞れるリブテレコIラインワンピースは、パンツを合わせた時も細見えするので骨格ストレートさんによく似合うんです。

カジュアルながらも品のある着こなしに仕上がるので、大人のレディースファッションにピッタリですね。

骨格ストレートに似合うカジュアルコーデ【夏】

シンプルカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

骨格ストレートさんにはシンプルなレディースファッションが似合います。

とくに似合うのは、すらっとしたストレートデニムを使ったカジュアルコーデ。

年中使えるデニムパンツは夏ももちろん大活躍してくれるので、骨格ストレートさんもデイリーに着まわしたいですね。

ロングベストを合わせるとこなれ感もばっちりに。

肌見せもあざとくならないカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

夏は大人のレディースファッションも、着ていて涼しい肌見せコーデを楽しんでみて。

骨格ストレートさんに似合うセンターライン入りのストレートパンツは、カジュアルコーデでもきれいめな印象を与えてくれるので、ノースリーブトップスで肌見せしてもあざとさを感じさせないから大人女性に似合うんです。

夏のきれいめカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

夏もきれいめなカジュアルコーデを心がけたい大人女性。

骨格ストレートさんはタイトスカートを使って、きれいめカジュアルコーデを作りましょう。

スリットタイトスカートは、細身でも動きやすいのでお出かけシーンのレディースファッションでも役立ちますよ。

夏の簡単カジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

骨格ストレートさんに似合うシャツワンピースも夏は半袖タイプで涼しげに。

こちらの半袖シャツワンピースはゆったりした着心地で、暑い夏でもストレスフリーに着られるデザインになっていますが、ウエスト部分がキュッと締まっているので身体のラインがきれいに見えるんです。

コーデをすらっと仕上げたい骨格ストレートさんにピッタリのアイテムですよ。

シックな夏のカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

ノースリーブのワンピースなら、黒でも重すぎないので夏らしい着こなしが楽しめます。

さらに、見た目も着心地も軽い麻混で夏ならではの雰囲気を演出しましょう。

骨格ストレートさんに似合うのは麻混Iラインワンピース。

とくに黒のIラインワンピースは引き締め効果抜群なので、骨格ストレートさんのレディースファッションにおすすめです。

リラックスカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

暑い夏はリラックスして着られるレディースファッションがベスト。

綿混フレンチロングニットにレギンスパンツを合わせて、着心地も楽で動きやすいレディースファッションを作ってみて。

フレンチロングニットはすらっとした細身のシルエットなので、骨格ストレートさんに似合うコーディネートに仕上がっていますね。

[mobile][toc][/mobile]

骨格ストレートに似合うカジュアルコーデ【秋】

レトロで上品なカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

レトロ総柄センタープレスストレートパンツが、リラックスして着られるカジュアルコーデに上品さを演出してくれています。

センタープレス入りのストレートパンツは、骨格ストレートさんによく似合うアイテムで、総柄でも派手すぎず落ち着いて見えるから大人のレディースファッションにも取り入れやすいですね。

こなれ感たっぷりのカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

カットオフデニムストレートパンツを使ってシンプルに仕上げたレディースファッション。

でも、カーディガンなどのトップス類を肩掛けすることで、ワンランク上のこなれ感たっぷりなカジュアルコーデを作ることができていますね。

定番のデニムパンツも、骨格ストレートさんはストレートシルエットのものを選ぶのがポイントです。

秋の淡色カジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

暗いカラー使いのコーディネートが多くなる秋からのレディースファッション。

白系の淡色で統一したカジュアルコーデはシンプルながらも目を惹きます。

骨格ストレートさんに似合うツイルストレートパンツは、淡色コーデ特有のぼんやり感も解消してくれるので着膨れしない着こなしが楽しめますよ。

秋に合うアースカラーのカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

アースカラーでまとめたコーディネートは秋によく合いますよね。

骨格ストレートさんのレディースファッションに取り入れたいフロントボタンラップスカートは、落ち着いたアースカラーでも地味さを感じさせないこなれ感のあるデザインでおしゃれな着こなしを作ってくれます。

トップスや小物もシンプルなものでOK。

トレンドのカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

レザー素材のアイテムがトレンドになっている今。

骨格ストレートさんは、セミタイトラップロングスカートでレザーをコーデに取り入れてみて。

セミタイトラップロングスカートも淡い色のものだと決まりすぎない上に、女性らしくソフトな印象で扱いやすいのでおすすめです。

季節感が出る秋のカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

ベロアタイトロングスカートで秋らしい季節感のあるカジュアルコーデを。

ベロアは季節感が出るだけでなく、光沢があって上品さも感じられるので骨格ストレートの大人女性におすすめのアイテムなんです。

どんなトップスを合わせてもおしゃれに決まる着回し力の高さもおすすめポイントですよ。

骨格ストレートに似合うカジュアルコーデ【冬】

存在感が出る冬のカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

マルチチェックのショートテーラードコートを使うことで、コーデの存在感を上げた冬のレディースファッション。

テーラードコートは骨格ストレートさんに似合うきちんと感のあるデザインです。

袖を通さず肩からさらっとかけた着こなし術では、コーデのこなれ感を簡単にアップさせることもできるのでおすすめですよ。

品良く見えるきれいめカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

ジーロンリバータイトスカートとロングコートの組み合わせで、品良く見えるきれいめなカジュアルコーデに。

きれい色のジーロンリバータイトスカートを使っていることで、冬コーデ特有の地味さも解消しおしゃれな着こなしを作っていますね。

きれい色も薄い色味なら柄アイテムとも好相性です。

着映えする冬コーデ

No image

出典:zozo.jp

明るい色のスリットロングガウンコートを使って、冬にパッと映える着映えコーデを。

ウエストベルト付でメリハリをつけられるスリットロングガウンコートは、明るい色でもきれいめに着こなすことができるので、カジュアルコーデに使っても子供っぽさを感じさせないのが大人のレディースファッションでうれしいポイントですね。

程よい抜け感の冬コーデ

No image

出典:zozo.jp

オーバーサイズチェスターコートもウエストベルト付だと着膨れ知らず。

スカート、ワンピース、ワイドパンツなど裾広がりのアイテムを使ったカジュアルコーデも、コートのウエストベルトがぐっと締めてバランスを整えてくれます。

だから、骨格ストレートさんに似合うすらっとした着こなしが完成するんですよ。

一工夫加えた冬のカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

骨格ストレートさんがいつもの冬コーデに一工夫加えたいなら、アウターの上からカーディガンやニットを肩掛けして結んでみて。

それだけで一気に今年らしさやこなれ感がアップしますよ。

骨格ストレートさんに似合うオーバーサイズベルテッドチェスターコートで、カジュアルコーデにきちんと感を加えるのもgood。

スモーキーな冬コーデ

No image

出典:zozo.jp

ライトパープルのルーズチェスターリバーコートも、くすんだ色味だと大人女性が着こなしやすいですね。

中のワンピースもブラウンにしているので、スモーキーな冬コーデに仕上がっています。

ベーシックな色より着映え力が上がりますが、派手になりすぎないので大人の骨格ストレートさんにおすすめです。

骨格ストレートに似合うカジュアルコーデまとめ

いかがでしたか?骨格タイプ診断で「骨格ストレート」と診断された方に似合うカジュアルコーデをご紹介しました。骨格ストレートさんには、すらっとして見えるレディースファッションがおすすめです。細身のシルエットだったりきれいめなデザインが特徴のアイテムを使って、品の良いカジュアルコーデを作るのが骨格ストレートさんのレディースファッションをおしゃれに仕上げるコツです。ぜひ参考にしてみてください。

ryurui.r

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加