岡山県民にはおなじみの“オモウマグルメ”店の悩みをSTU48・矢野&信濃が解決!<せとチャレ!STU48>

岡山県民にはおなじみの“オモウマグルメ”店の悩みをSTU48・矢野&信濃が解決!<せとチャレ!STU48>

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2021/11/25
No image

STU48・矢野帆夏、信濃宙花らが「ジャンボお好み焼き」の大きさに仰天 (C)HOME

11月25日深夜0:15~0:45、広島ホームテレビ(HOME)にて「せとチャレ!STU48」が放送。STU48・矢野帆夏、信濃宙花、ゲストの滝音が、岡山県民にはおなじみの「変わっている…だけどおいしい!」という “オモウマグルメ”を出す人気店に突撃&実食する。

【写真を見る】岡山県民にはおなじみの “オモウマグルメ”を出す人気店の悩みをSTU48・矢野帆夏、信濃宙花、滝音が解決

ほのたん&そらはが “オモウマグルメ”を堪能!

今回は、「変わっているけどおいしい!」というオモウマな店の店主から悩みを聞き、STU48と滝音が知恵を絞って解決に導くという企画。

1軒目の “オモウマグルメ”店は、岡山で愛される80歳の女性店主が切り盛りするお好み焼き店。一見すると普通の店なのだが、「ジャンボお好み焼き」という裏メニューがあり、それがこれまで見たことのない規格外の大きさで、一同を仰天させる。

矢野&信濃が大きさの謎を聞くと、店主は50年以上お店を続けていく中で「お客さんが喜んでくれるからどんどん大きくなった」と語るのだった。

続いて、昭和22(1947)年創業の老舗ラーメン店を訪れる。その店は、岡山では良く知られている名店なのだが、メニューがかなり個性的。滝音・さすけは「頭がついていかない」とコメントに困るが、実食するとどれも絶品で驚くことに。

ミニコーナー「ぷちちゃれ」では、福田朱里&中村舞が、「唐揚検定」にチャレンジする。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加