メッセンジャー黒田が断言! 芸能界で成功する“必須条件”とは? 「これのみ。出世するかどうかも...」

メッセンジャー黒田が断言! 芸能界で成功する“必須条件”とは? 「これのみ。出世するかどうかも...」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/05/14

お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(52)が14日、MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」(土曜前11・30)に出演。芸能界を生き抜いていく上で大事なことについて語った。

No image

「メッセンジャー」の黒田有

亀井希生アナウンサーが「夫婦の間で一番大事なのは空気の読み合いですよね」と口に。すると黒田が「俺らの世界って、これがホンマに大事でしょ。空気を読むか読まへんか」とキッパリ。さらに「これのみやんな。『どうやったら売れますか?』っていう後輩おるけど、空気を読むかどうかのみって気がしません?」と告げた。

武川智美アナウンサーが「これって教えようがないでしょ?」と聞くと、黒田は「ないねん!」と即答。さらに“黒田流の空気の読み方”を聞かれ、「今、亀さん(亀井アナ)が得意な話に持っていくな…っていう時にふっと黙るとか、聞くとか」とレクチャー。また、「一番アカンのは、サッカーで言うたら最後のシュートを打つ時、ボケの。それにもう一個かぶしてきて、それ言うたら全部つぶれるやん!みたいなことがあるんですわ」と明かした。そして最後に「全てちゃう? 出世するかどうかも空気読まへんかどうかやし」と付け加えて、空気を読むことの大切さを改めて訴えた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加