ブロックが頭に......子供にいじられてもジッとしている猫

ブロックが頭に......子供にいじられてもジッとしている猫

  • おたくま経済新聞
  • 更新日:2020/09/17
No image

画像提供:仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)

子供と一緒に遊んでくれる猫ちゃんを見ると「偉いなぁ」と感心しますが、子供のブロック遊びに付き合ってしまったがゆえに、子供にいじられてしまった猫ちゃんが……。しかし、それでも子供に付き合う猫ちゃんの姿にTwitter上では「やさしい」「いい子」と話題になっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

その猫ちゃんの名前は、ティチャラくん(2歳/オス/MIX)。飼い主さんは9月14日、「ブロック遊びにハマりだした1歳児に付き合う黒猫。そもそもそんなところにわざわざ寝転ばなければ、弄られずに済むとは思うのだが」というコメントと共に、写真を投稿しました。

No image

写真には、ブロックを身体に並べられたり、頭の上に乗せられたりするティチャラくんが写っていました。飼い主さんの言うように、1歳のお子さんにいいようにいじられてしまっていますが、おとなしくそれに付き合っているティチャラくんは偉いですね。

No image
No image

飼い主さんにお話を伺ったところ、普段は「甘えん坊で食いしん坊。身内には優しい」というティチャラくん。1歳のお子さんとは「子供がグイグイ行き過ぎると逃げる。遊びたくないときは近付かないし、遊びたければ近付くといった感じで、わりとアッサリ」しているそうですが、「けっこう仲は良いと思う」と教えてくれました。

また、飼い主さんにとっては、わりとよく見かける光景とのことで、いじられているティチャラくんを見た時は、「体が黒いとカラフルなブロックが似合うなぁ」と感じ、「案外、逃げないものだなぁ」と思ったそうです。意外と当事者にとっては、日常のことなのでしょうね。

しかし、この投稿には、2万件以上のいいねが付き、「付き合ってあげてる黒猫さん……や、やさしい……」「見守り隊として近くにいたいのですね」「頭に乗せられても大人しい黒猫さんいい子ですね」など、多くのコメントが寄せられています。

878日目。
ブロック遊びにハマりだした1歳児に付き合う黒猫。
そもそもそんなところにわざわざ寝転ばなければ、弄られずに済むとは思うのだが。 pic.twitter.com/zWlBTUR6Vb
— 仔猫を拾ったので (@yukifuri0biyori)
September 13, 2020
from Twitter

<記事化協力>
仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)

(佐藤圭亮)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加