​​おぎやはぎ小木、またもキンプリで問題発言?「もう呼ばないで」岸優太へのツッコミに批判集まる

​​おぎやはぎ小木、またもキンプリで問題発言?「もう呼ばないで」岸優太へのツッコミに批判集まる

  • リアルライブ
  • 更新日:2022/11/25
No image

おぎやはぎ・小木博明

おぎやはぎ・小木博明が24日に放送された『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)に出演。彼の問題発言が物議を醸している。

番組中には、ミスしたら即終了。プレッシャーバトル『タイマングラデーション』が行われた。6枚のカードを交互に引いて、1~6の正解だと思うBOXに置く。間違えると負けというもの。問題は「企業の名前をあいうえお順に並べる」「英単語で書かれた体の部位を頭から足の順に並べる」など多岐にわたる。

>>元ジャニーズJr.がジャニー氏、キンプリ平野の衝撃話暴露? TOKIO山口氏逮捕の裏側も<<​​​

「頭から~」のバトルには、King & Prince・岸優太が千秋と対戦することに。英語は難しいが大丈夫かと問われると、「大丈夫です。短期留学もしているんで」と岸。しかし、ロサンゼルスに1週間ほど行っていただけだと分かると、小木は笑顔で「アホか!」とツッコミを入れた。

「これまでであれば普通のやりとりなのですが、17日深夜放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ系)にて、キンプリが紅白に選ばれたとの話となると、『キンプリはもういないじゃん。5人』『ああいうことがあっても選ばれるんだ』と発言したり、4月に放送された『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)では、矢作兼がキンプリのコンサートに行くことを無駄金呼ばわりしたりと、おぎやはぎがファンを敵に回すようなコメントばかりしていたんです。そんなことも相まって今回の発言なので、余計に炎上してしまったようですね」(芸能ライター)

Twitterでは、キンプリファンはもちろん、番組を観ていた視聴者が不快感を露わに。「普通のツッコミなのかもしれないけど嫌な気持ちになっちゃった。はぁ…楽しく見たいのに」「ツッコミではなくただの悪口です」「アホか!って言った小木不快だわー」「適当に発言して傷つけるってどんなお笑い芸人 もう小木さん呼ばないで」「は?1回黙ってくれよ」「いい大人があんなに周りに気を使えない発言をできるなんて」「岸くんと共演してるのにラジオでよくあんな発言できたよね」とのコメントがあった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加