岡村隆史「怖いねん。助けて、ハッカーみたいな人いたら」 スマホ壊れて怪現象、思わず助け求む

岡村隆史「怖いねん。助けて、ハッカーみたいな人いたら」 スマホ壊れて怪現象、思わず助け求む

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/09/23

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が、22日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。自身のスマートフォンが壊れて、怪現象に悩まされていると告白した。

No image

「ナインティナイン」の岡村隆史

岡村隆史ってどんな人?略歴、トリビアも!

この日は番組冒頭から「何でなんですかね」と始まった岡村は「スマホがぶっ壊れたんです」と、画面が突然付かなくなったと報告。落としたり、水没させたりした記憶もなく、原因は不明だという。車で移動中に充電していたが、画面が真っ暗なまま電源が入らなくなり、対処法を聞いて試したもののダメで、仕方なく店舗へ。今年の2月に購入したばかりだったものの、補償パックに入っていなかったことでさらに困惑した。

アプリを復元しようとしたが、うまく行かず。悲劇は「おそるおそる写真を開いたら、ゼロ枚。思い出の写真が」と岡村が叫び、聞いていた相方の矢部も「赤ちゃんの写真も山ほど撮っているやろ」と同情するしかなかった。最後の頼みは、すぐに購入予約した新機種「iPhone(アイフォーン)」の新型「14」シリーズ。移行作業ではLINEのパスワードで手間取ったが、何とか完了。そして、写真については「75枚だけ戻ってきたんです」と、一部だけ画像が見られる状態まで戻った。

ところが、翌日に改めて写真を見ると「戻ってきた75枚が消えたんです。こんなことあります?助けて、誰か。怖いねん」と岡村は再び絶叫。矢部は「消えても、また出てくるんちゃうの?」と話したが、岡村は「アップル芸人のかじがや君にもお願いしたんだけど、“これはちょっとiCloud(アイクラウド)にはないかもしれません”」という非情な通告があったといい、「ホンマに助けて。俺の思い出の写真、どこいったの。75枚はなんでなくなったのか」と悲痛な声を出し、「僕なら確実に戻せますというリスナーいたら、夜8時ぐらいにニッポン放送に来てもらえないですか。菓子折りも出しますんで。僕が絶対に戻しますというハッカーみたいな人がいたら助けてほしいです。もう、助けてください!」と、まさかの呼び掛け。矢部も「あんねんな、そんなこと」と首をかしげるばかりだった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加