好きな人に嫌われた...この恋が成就する可能性はまだある?

好きな人に嫌われた...この恋が成就する可能性はまだある?

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/01/15
No image

好きな人に嫌われてしまったと落ち込んでいる人はいませんか?

大好きな人に嫌われてしまえば、片思いが成就する可能性も低くなるため、かなり落ち込んでしまいますよね。中には、食事も喉を通らないほど落ち込んでいる人もいるのではないでしょうか。

好きな人に嫌われてしまったとなれば、今後片思いが成就することはなさそうに思えますが、果たして本当にそうなのでしょうか。

今回は、好きな人に嫌われたときはもう可能性がないのかと、好きな人に嫌われたときの対処法などについて解説していきます。

嫌われてしまった原因による

好きな人に嫌われてしまうと、確かに恋が成就する可能性はかなり低くなってしまうでしょう。しかしまったくその可能性がないわけではありません。

嫌われてしまった原因によっては、今後彼と付き合える場合もあります。

彼に嫌われた原因があなたの性格面や、彼が絶対に許せないことであった場合、付き合える可能性は限りなくゼロに近いです。

あなたの根本的な部分や、彼が一生許してくれなさそうなことですので、恋人どころか友達にもなれないかもしれません。

しかし、不用意な発言や悪意のないミスで怒らせてしまった場合、仲直りできることが多いです。そのため付き合える可能性もゼロではありません。

悪いことをしたのなら謝ろう

好きな人に嫌われてしまった原因が修復可能な原因であれば、まずは彼に謝ることが大切です。

仲直りしなければ、今後もふたりの距離は離れたままとなり、そのうち疎遠になってしまうでしょう。女性が謝れば、男性としても許さざるを得ない立場となるため、大概のことは許してくれるでしょう。

謝るときは言い訳をせず、真摯に謝罪をしてください。「でも」「だって」というような言葉で言い訳や反論をしてしまうと、彼も反発して、さらに仲が悪くなってしまうこともあります。

あなたがしてしまったことに対して真っ直ぐに謝罪をすることが大切ですので、これをしっかり覚えておいてください。

友達としてもう一度仲良くなるところからスタート

謝罪して許してもらえたからといって、関係が元通りになるわけではありません。

片思いしているので早く付き合いたいと思うかもしれませんが、今告白してもOKはしてもらえないでしょう。

そのため、まずは友達として普通の関係になることを目指してください。日常会話をしたり友達グループで遊んだりしながら、彼との関係を修復していくのです。

その後に、彼の反応が良ければ徐々に距離を縮めていき、告白をしましょう。

その段階に行くまでは、友達としての関係を保っておいたほうが良いです。

少しずつ彼との関係を修復していこう

好きな人に嫌われたとなるとかなり傷つきますが、それで全てが終わったわけではありません。実際にお互いに嫌い合っていた人が、時間をかけて恋人関係になることも珍しくないものです。

そのため、気落ちせず、彼への片思いを成就させるために少しずつ彼との距離を近付けていってください。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加