なんか可愛くなったね...!自粛中にすべき”自分磨き”のやり方とは

なんか可愛くなったね...!自粛中にすべき”自分磨き”のやり方とは

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/01/12
No image

自粛中で彼や好きな人に会えないからといつまでも落ち込んでいる暇はありません。

自粛期間が終わるまでに、もっともっと魅力的な自分でいたいと思いませんか?

今回は、自粛中にやるべき自分磨きをご紹介します。

料理を極める

最近は外食を控えるようにといわれることが増えてきています。

そんな中、食の大切さに改めて気づいた人も多いことでしょう。

自粛中だからこそ、料理の腕を極めてみてはいかがでしょうか?

最近は本がなくても、ネットやアプリを見ながら作ることもできますし、オンラインの料理教室もありますよ。

料理の腕があがれば彼を喜ばせることができるのはもちろんのこと、食事は自分の身体を作るものなので、無駄にはなりません。

資格取得を目指して勉強

見た目だけではなく、知識を身に着けて、中身を磨くことも大切です。

しかし、ただ勉強するというとゴールがなく、やる気がでないという人もいるでしょう。

そのため資格取得を目標に勉強を始めてみてはいかがでしょうか。

映画を見たり、ゲームをしたり楽しい時間も必要ですが、将来に役立つ知識を身に着けようと頑張る姿は、男性にも魅力的に映ります。

スキンケアやメイクの研究

自粛中は美容に力を入れるのもいいでしょう。

普段は忙しくて自己流になってしまっているスキンケアの仕方を見直してみると、肌トラブルが解決するかもしれません。

普段したことのないメイクにチャレンジするのもありです。

「あれ?なんか雰囲気変わった?」と気になる男性の目にもとまるかもしれません。

ダイエットにチャレンジ

自粛中は行動範囲が狭くなるので、体重が増加傾向に。

食べ過ぎて太ってしまうのは避けたいところですよね。

いきなり激しい運動は挫折してしまう可能性があるので、簡単なストレッチや、ネットで検索してヨガを行ってみるなど、少しずつ身体を動かすことから始めてみては?

自粛中だからこそ、できることを一生懸命やるべきなのです。

つまり自分磨きの最大のチャンス。

普段は時間がなくて諦めていることにもチャレンジしてみては?

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加