【尊い】もう一度会いたい!けど...「新生児の生態」が懐かしいと話題に - 「2人目どうしよう」「金銭面も大変」

【尊い】もう一度会いたい!けど...「新生児の生態」が懐かしいと話題に - 「2人目どうしよう」「金銭面も大変」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/01/15
No image

生後28日未満の「新生児」。短い期間ですが、赤ちゃんは様々な表情を見せてくれます。4歳と1歳のお子さんのママで、育児あるあるネタや役立つ情報をInstagramで発信している「ぽべこ」さん(pobeko_mama)が投稿した「新生児の生態」のイラストが、「懐かしい!」「また会いたい!」と話題になっています。

【忙しい~】母親になった妻に夫がかけた「フォローのひと言」にほっこり&胸キュン!

新生児の尊さが懐かしい…

抱っこしたい…(pobeko_mamaより引用)

また抱っこしたい気持ちもありつつ、「でも妊婦って大変なんだよな……」「お金とか現実とか……」と悩ましいというぽべこさん。

「新生児あるある」のこの投稿に、約4,400人近くの方からいいねが寄せられており、「わーーーー 懐かしくて妄想してニヤニヤしてしまいました」「新生児期懐かしい もっとたくさん写真撮りたかった! でも余裕がなかった 可愛かったなあ」という共感の言葉や、「絶賛新生児子育て中です でも明日で生後28日だからもう新生児期終わっちゃいますはやかった!」「わたしも新生児育児中です! 夜中起こされるのも、頻回授乳も、置いたら泣くから抱っこしながら、なんならおっぱいあげながら上の子にご飯食べさせながら自分のご飯食べるのも、もうこれで最後かと思ったら切なくて 頑張りますー!」と、現在進行形で新生児を育てているという方からのコメントが寄せられています。

多くの共感が寄せられているこの投稿、投稿者のぽべこさんにお話を伺いました。
○投稿者に聞いてみた

――28日間だけの「新生児の生態」、投稿のきっかけを教えていただけますか?

下の子が1歳を迎え、1年前を振り返ったのがきっかけでした。新生児かわいかったな~と思い出すのと同時に、2人目の決断するまで葛藤があった事も思い出したので、それを投稿にしました。

――多くの方から反響が寄せられています。

多くのママが赤ちゃんをかわいいと思う反面、育児の金銭面や精神面での大変さを抱えていて、安心しました。逆に、かわいいけど大変と言う矛盾をみんな抱えているのは一緒だと言うことを、多くのママやパパにも知ってもらいたいですね。

特に初めての子育てだと、大変って思う自分は育児に向いてないとか思いがちですが、みんな同じだよと伝えたいです

「ママを楽しくしたい」とInstagramで情報発信を行っているぽべこさん。子育てをしていると、思わず共感したくなる投稿も多くされています。いま子育て真っ最中の方も、これから子育てをされる方も、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

ぽべこ????ママをラクに!4歳1歳ママ(@pobeko_mama)がシェアした投稿

MN ワーク&ライフ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加