「想像してた5倍デカい」ウマ娘のクッションに衝撃 公式も「部屋のサイズ確かめてから応募して」

「想像してた5倍デカい」ウマ娘のクッションに衝撃 公式も「部屋のサイズ確かめてから応募して」

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2021/04/13

人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」に登場するアイテム「にんじんハンバーグ」を模したクッションが、想像より大きいと話題になっている。

No image

2021年4月7日にツイッター上で公開された動画では、複数の声優が「にんじんハンバーグクッション」に腰を掛け、「自分の部屋のサイズをしっかり確かめてから応募してくれ」と呼びかけている。

「気軽に応募しちゃったけど、この動画見て震えてる」

「ウマ娘 プリティーダービー」は、「ゴールドシップ」、「ハルウララ」など実在の競走馬を擬人化したアプリゲーム。2月24日にCygamesからリリースされた。

「にんじんハンバーグ」は同作に登場する食べ物で、ハンバーグの中央にニンジン1本を丸ごと差し込んだものという豪快なビジュアルだ。

Cygamesは4月1日、これを模したクッションのプレゼントキャンペーンを開始した。キャンペーンサイトによれば、アンケートに回答の上、応募すると抽選で贈られるという。当選人数の記載はない。クッションは「上質を知り尽くした方も満足できるほど細部にまでこだわり抜くスピリッツを具現化したアイテム」とのことだ。

そして7日、「ウマ娘プロジェクト 公式アカウント」上にこのクッションを紹介する動画が公開された。動画には、ゲームで活躍する6人の女性声優が登場し、先述の呼びかけを行った。これを受けて、SNS上では驚きの声があがっている。

「いや、想像してた5倍はデカいねんけど(笑)」「先日、気軽に応募しちゃったけど、この動画見て震えてる。何人座れるんだよ、コレ...」

声優たちによれば、美味しそうで触り心地も抜群のアイテムとのことだ。

「エイプリルフールだと思っていた」

キャンペーンサイトによれば、「にんじんハンバーグクッション」のサイズは高さ約180センチ、幅は約200センチ。ファンの間では、小型車や、同作に登場するキャラクター「ヒシアケボノ(身長180センチ)」と同じくらいのサイズだという声も寄せられている。

こうした想定外なサイズのプレゼントであることや、キャンペーンの告知日がエイプリルフールであったことから、ツイッター上では「エイプリルフールだと思っていた」という声もある。

「ウマ娘のにんじんハンバーグクッション、写真やサイトまで用意して気合い入ってるな!と思ったらエイプリルフールじゃなくてマジなの...」「今キャンペーンサイト見るまでにんじんハンバーグクッション エイプリルフールだと思ってました、、、」

「にんじんハンバーグクッションを当てよう!キャンペーン」の応募は4月12日までとなっている。ツイッター上では、「過去一応募に躊躇する代物」など葛藤の声が寄せられていた。

【にんじんハンバーグクッション当たる】
アンケートに回答して、にんじんハンバーグクッションを当てよう!キャンペーン開催中!
キャンペーンへの応募は4月12日(月)11:59まで!

キャンペーンページはこちら https://t.co/pcBfWMlGoU #ウマ娘 #アニメウマ娘 pic.twitter.com/BMdn580uQ8
— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu)
April 7, 2021
from Twitter

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加