【珍事件】ペットのうさぎが失踪した!?→“まさかの居場所”に仰天!「うさぎってこんなこともできるんだ...」<ペットの面白エピソード>

【珍事件】ペットのうさぎが失踪した!?→“まさかの居場所”に仰天!「うさぎってこんなこともできるんだ...」<ペットの面白エピソード>

  • lamire
  • 更新日:2022/09/23

皆さんは家で動物を飼っていますか?ペットと一緒に生活していると、こちらが予想もつかないような面白い行動をすることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した「ペットに関する体験談」をご紹介します!

消えたうさぎの居場所は…

ペットのうさぎの話です。部屋の中に囲いを作り、限られたスペースで遊ばせていました。ある日、気が付いたらうさぎがいなくなっていました!

No image

出典:lamire

まさか脱走してしまったのか?と焦りましたが、なんととんでもない場所で発見。小屋の前にあったソファーに穴を開けて、その中に入っていたのです!うさぎってこんなことが出来るんだなと驚きました。(女性/無職)

イタズラするときは見つからないように…

ペットのロングコートチワワのお話です。おもちゃで遊ぶことが大好きで、おもちゃ箱から自分のお気に入りのおもちゃをだして、机の下やゲージの中、ソファの下に持っていって遊んでいました。ある日、いつも通りゲージに入って、後ろを向いてこそこそしていました。きっとおもちゃで遊んでいるのだろうと思ってそっとしておきました。遊び終わってお腹が空いたのかキッチンをウロウロしていました。エサをあげてる間にゲージのおもちゃを片付けようとしたとき…おもちゃではなく、“あさり”を発見!おそらく料理をしているときに、あさりが落ちてそれを拾ったのだと思います。後ろを向いて遊んでいたのは、あさりで遊んでいたら怒られると思って隠れて遊んでいたからだと気づきました。この話をしたら家族は大笑いでしたが、あさりを飲み込んだりしなくて本当によかったです。(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

ペットと暮らしていると、ハプニングはつきもの。今後もよりよい関係で、一緒に楽しく生活していきたいものですね!以上、「ペットに関する体験談」でした。次回の「ペットに関する体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▶合わせて読みたい

夫「冷凍食品なんて手抜きじゃん」冷凍食品を使った弁当は食べないと言い張る夫。すると“幼い娘”が…!?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加