TikTokで話題の重太みゆき、苦悩のCA時代を『突然占い』で告白&撮影後に「美有姫」に改名!

TikTokで話題の重太みゆき、苦悩のCA時代を『突然占い』で告白&撮影後に「美有姫」に改名!

  • フジテレビュー!!
  • 更新日:2021/09/15

9月15日(水)、フジテレビでは『突然ですが占ってもいいですか?』が放送され、重太みゆきと牛窪恵がシウマによって占われた。

ここでは、その一部を紹介する。

No image

ギャラリーリンク

牛窪の携帯番号下4桁の合計数字は「16」。シウマは「義理人情に熱い。中身がおっさん」というと、牛窪は「めっちゃ当たってる!」と興奮。重太(帯番号下4桁の合計数字は「17」)については「きれいさ、かっこよさを追求する。高い目標を定めると一気に届く」と話し、これも的中したようで重太は「私の目標は世界平和なんです。とりあえずアジアを攻めようと思って、TikTok(中国発のSNSアプリ)へ動画を投稿しています。私、中国のトレンドワード第1位なんですよ」。放送では再生回数2460万回を突破した重太出演の“バズり”動画が紹介された。

No image

ギャラリーリンク

動画を見たシウマが「でも、最初からこうではないと思うんです」とつぶやくと、重太は「そうなんです!私、太りやすい体質だったこともあって、見た目がコンプレックスだったんです。客室乗務員の仕事をやっていても、お客さんに『お前よりもあっちの綺麗なお姉ちゃんにサービスされたい』とか言われて…」と告白。

シウマに「24歳で体調不良、25歳で仕事を辞めている?」と聞かれると「おっしゃるとおりです。制服が入らないぐらい太っちゃって、体調が悪くなって。お医者さんにも『辞めたほうがいい』と言われて。いま私は印象評論家をやっていますが、同じようにひどいことを言われている人たちが私みたいな目に遭ってほしくないと思って、この仕事をはじめたんです」と話した場面も。その後もシウマの占いは続き、重太の娘が電話越しに登場して占われていた。

牛窪恵「父がフジテレビの社員だったんです」

一方、シウマは牛窪へ「男性に苦労する、家族に振り回される」というと、牛窪は「父がフジテレビの社員だったんですけど、考え方が男尊女卑で。私はそれが嫌だったんですけど、どこかで“父に認められたい”という思いがあって。彼を言い負かしたいという思いが抜けないんです」と告白。シウマは「他人は変わらないので、『見返してやりたい』思いにとらわれずに、(ポジティブな方向へ)走ったほうがいいですよ」とアドバイスしていた。

No image

ギャラリーリンク

さらにシウマは、「36〜37歳の頃、旦那さんに、“今にも生きる言葉”をもらっているはず」とかなりピンポイントに診断。スタジオの水野美紀も「なんでわかるの!?」と驚きの声が上がるなか、牛窪は心当たりがあるようで「その頃からメディアに出るようになって、すごい嫌がらせも来るようになって、辞めたいと思ったんです。そしたら夫に『じゃあ、なんのために仕事してるの?そんなことで辞めたら一生後悔するよ』と言われて、“この人すごい人だ”と思いました」と話していた。

重太みゆき、シウマのアドバイスで改名

また、撮影終了後、重太は芸名についてシウマに個別で相談していたそうで、これまでの芸名「重太みゆき」から「美有姫」に変更したそう。シウマは「新しい芸名の画数は24画。この『24』には世界平和を達成できる可能性があります」と話していた。

<『突然ですが占ってもいいですか?』は、TVerおよびFODで配信中(最新話は期間限定で無料)>

なお、TVerでは『突然ですが占ってもいいですか?』オリジナル動画を配信中。シウマが「2021年下半期 携帯番号下4桁合計数字 吉数ランキング」を発表している。期間限定公開につき、ぜひ早めにチェックを!

次回はサンドウィッチマン&雨宮萌果、川井梨紗子&友香子姉妹が登場!

次回9月22日(水)22時〜放送の『突然ですが占ってもいいですか?』では、サンドウィッチマン&雨宮萌果、東京オリンピック・レスリング金メダリストの川井梨紗子&友香子姉妹が占われる。

また、番組公式Twitterおよび公式Instagramでは、放送で紹介された情報のほかにも、BGMとして使用された楽曲のラインナップや出演者のコメント動画をオリジナル発信。

「リモート占い」の参加希望者も引き続き募集中。詳細は、番組ホームページまで。

フジテレビュー!!編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加