平野紫耀主演「かぐや様は告らせたい」が完成!「存分にキュンキュンしてください!」

平野紫耀主演「かぐや様は告らせたい」が完成!「存分にキュンキュンしてください!」

  • TVLIFE
  • 更新日:2021/07/21
No image

8月20日(金)に全国公開の映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」の完成披露試写会が、7月21日(水)に都内で開催。主演の平野紫耀King & Prince)と橋本環奈をはじめ、佐野勇斗、浅川梨奈、堀田真由、影山優佳(日向坂46)らが登壇した。

累計部数1,500万部を超える人気漫画を実写化し、2019年に公開された前作は観客動員数180万人を超える大ヒットを記録。その続編にして完結編となる映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」が完成した。

前作に引き続き、白銀御行役・平野紫耀(King & Prince)、四宮かぐや役・橋本環奈のほか、佐野勇斗、浅川梨奈、堀田真由ら個性派キャストが続投。加えて、本作より新キャストとして、影山優佳(日向坂46)、福原遥、板橋駿谷、高橋文哉が華を添えている。

そしてこの度、本作の完成披露試写会が都内で開催された。登壇した平野は、まず「皆さんの前に立つのは2年ぶりくらいなので、今日はひたすら楽しんでいただきたいなと思います」とあいさつ。橋本も「私もこうして対面でのイベントに出演するのは久しぶりなので、すごくうれしいです」とそれぞれ観客に呼びかける。

No image

本作が完成した今の心境について、平野は「幸せな気持ちで精一杯(?)です。僕たちはひと足先に初号試写で作品を見たのですが、改めてワクワクしましたし、自分で言うのも恥ずかしいのですがキュンキュンもして、とても楽しい作品になったと思います。早くこの作品が皆さんのお目元(?)に届いて欲しいです」と彼らしい”迷言”を織り交ぜながらコメント。

橋本も「前作からさらにパワーアップして、“ファイナル”というのにふさわしい作品になりました。体育祭や文化祭のシーンも魅力的なのですが、個人的には石神(佐野)がメインとなるシーンがとても好きで。初号試写でもみんな泣いていたほどなので、ぜひそこにも注目していただきたいなと」と見どころをアピールする。

自分の出演シーンについて大いにフィーチャーされた石神役の佐野は、「僕自身、原作の中でもすごく好きな石神のシーンだったので、精一杯やらせていただきました」と照れ笑いを浮かべていた。

本作からの参加となった伊井野ミコ役の影山は「『かぐや様』チームは仲がいいと聞いていたので、その中にどう入っていったらいいのかと初めは怖かったです。でも皆さん本当に優しくて、撮影初日から空き時間はゲームに交ぜて下さったりして。私は毎回負けてばかりだったのですが(笑)、すごく幸せでした」と撮影を振り返る。

No image

また、本作が白銀と四宮による恋愛頭脳戦に“決着”をつけるというストーリーであることにちなみ、「私生活で決着をつけたいこと」について聞かれると、平野は「自宅の家具の迷走」と。

「キラキラしている感じも好きだし、西海岸風も好きだし…と色々なものを掻き集めたら、近未来的な部屋になってしまって落ち着かないんです。決着はつけたいのですが優柔不断なので、(King & Princeの)メンバーに見てもらいながら決めたい」とエピソードを明かす。

そのほかの登壇者はというと、影山は「浅川さんの呼び名」、佐野は「スマホの充電器をたくさん買ってしまう」、橋本は「引っ越し魔なこと」とそれぞれの悩みを披露していった。

No image

最後は「今回は前作から2年ぶり、そしてついに完結します! よりパワーアップしていますし、みんな和気あいあいと撮影をしていたので、その雰囲気が出てるんじゃないかなと。感動できる場面もたくさんあるので、最後の最後まで楽しんでいただけたら」と橋本があいさつを。

平野も「今日も男性がちらほらいらっしゃいますが、24歳男性の僕でも心から楽しめる作品です。言ってしまえば、老若男女誰でもワクワクドキドキしながら見ていただけると思うので、ぜひ何回も見ていただけたらうれしいなと思います。皆さん存分にキュンキュンしてください!」とメッセージを寄せ、イベントは締めくくられた。

映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」は、8月20日(金)に全国公開となる。

作品情報

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」
2021年8月20日(金)全国公開

出演:平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈
佐野勇斗 浅川梨奈 堀田真由 影山優佳(日向坂46)
福原遥 板橋駿谷 高橋文哉 池間夏海(友情出演) ゆうたろう(友情出演)
髙嶋政宏/佐藤二朗

主題歌:King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」(Johnnys’ Universe)
挿入歌:Ado「会いたくて」(ユニバーサル ミュージック)

WEB

公式HP:https://kaguyasama-movie.com/
公式Twitter:https://twitter.com/kaguyasama0906

TV LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加