【食レポ】ナチュロー「タイ風シュリンプまん」

【食レポ】ナチュロー「タイ風シュリンプまん」

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2017/12/06

台湾やタイなどのアジア料理を美味しくアレンジした肉まんをヒットさせている、ナチュラルローソンから、新しく「タイ風シュリンプまん」(180円/税込み)が発売されました。

No image

その他の大きな画像はこちら

「パクチーが練り込まれています」と主張をするかのような薄緑色の生地。ポチポチと緑色のパクチーも生地にみることができます。肉まんの断面にはごろっと大きな海老が入っています。他にも、豚肉や、きのこ、きのこなども入っているようです。

ほかほかのうちにパクリと一口。ふわっと口の中で広がるのは、パクチーの香り。ピリッとした辛さを感じるひき肉に、シャキシャキっとした食感のタケノコ、そして、主役のぷりぷりっとした海老。食感が違う食材が、タイ風の味付けで一つによくまとまっています。パクチーだけが主張するわけではなく、すべての食材が絶妙のバランスで支えあって、一つの作品としてまとまっています。

ちょっと小腹がすいたとき、朝ごはんになど、お食事系肉まんとして「タイ風シュリンプまん」オススメです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
なぜスシローは「スイーツ」に力を入れるのか
ドトールの2倍高い「星乃珈琲店」に客殺到の秘密...スタバやコメダにない極上のくつろぎ
ファミマ「バターコーヒー」登場 改めて読む「最強の食事」
日本のノンアルコールビールが不味すぎる理由
辻希美、愛娘の手料理をアップするも親の都合を優先した姿勢に批判殺到
  • このエントリーをはてなブックマークに追加