ソシエダ戦で負傷のDFピケ、クラシコへの出場を明言

ソシエダ戦で負傷のDFピケ、クラシコへの出場を明言

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2016/11/30
No image

バルセロナのジェラール・ピケ【写真:Getty Images】

27日に行われたレアル・ソシエダ戦での負傷で、レアル・マドリーとのクラシコ出場が不安視されていた、バルセロナのDFジェラール・ピケは、出場に問題ないことをアピールしている。28日、スペイン紙『アス』が報じている。

火曜日、ピケは、両親や人気アーティストである妻のシャキーラさんらと共に、カタルーニャ年間最優秀選手の授賞式に参加。その際に、「土曜日のクラシコには出場できる」と明言した。

ピケは、ソシエダ戦で足首を負傷しながらも90分間プレーを続けていたが、途中足を引きずる場面も見られるなど、その状態が不安視されていた。試合翌日の月曜日の午前中に検査を行い、アイシングをして過ごし、火曜日の練習には参加していなかった。

クラシコに向けて、ピケは「クラシコは、マドリー以上に、我々にとって重要なものなのは明らかだ。もし負けるようなことになれば、全てが非常に複雑なものとなる」と述べ気を引き締めている。

ファンとしても両チームがベストな状態でクラシコを見たいところ。バルセロナのディフェンスリーダーの存在はこの大舞台には欠かせないだろう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アーセナル、ストークに逆転勝利で3連勝。リーグ戦14試合負けなし
アーセナル中盤MF、ストーク戦欠場の理由は”軽いハムストリング負傷”
地上178メートルからのシュートに成功!58階建てのビルから放った超ロングショットがすごい
ドルト、ロイスの土壇場弾でケルンとドロー...大迫フル出場、香川はまたも欠場
リバプールに朗報、主力CBがアフリカ杯辞退へ「クラブの事だけに集中したい」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加