SHE IS SUMMERがShiggy Jr.とコラボ!満員御礼の自主企画で「幸せな時間をありがとう」

SHE IS SUMMERがShiggy Jr.とコラボ!満員御礼の自主企画で「幸せな時間をありがとう」

  • ナタリー
  • 更新日:2017/11/12

SHE IS SUMMER主催のライブイベント「SHE IS SUMMER Join ROOM SHARE the FINAL」が11月11日に東京・渋谷CLUB QUATTROで開催された。

No image

MICO(SHE IS SUMMER)と池田智子(Shiggy Jr.)。(撮影:八木咲)

すべての写真を見る(全10枚)

これはSHE IS SUMMER主催の対バンライブ「ROOM SHARE」のファイナル公演と、彼女が11月8日にリリースしたフルアルバム「WATER」のリリースパーティをかねて行われたもの。対バンゲストにはMICOがバンド時代から競演してきた盟友Shiggy Jr.が招かれた。

No image

先攻のShiggy Jr.は「恋したらベイベー」で勢いよくライブをスタート。池田智子(Vo)が「もっと!」と煽り、彼女を含むフロントの3人がそろいのステップを踏んだりと、パワフルなパフォーマンスでさっそくフロアを魅了していく。間髪入れずに披露された「LISTEN TO THE MUSIC」では森夏彦(B)が「SHE IS SUMMER」のコール&レスポンスをオーディエンスと繰り広げた。

No image

Shiggy Jr.は11月22日にリリースする新作「SHUFFLE!! E.P.」の収録曲も多数プレイ。メロウな「二人のストーリー」では池田と原田茂幸(G, Cho)のボーカルの掛け合いで切ない世界観を作り上げ、疾走感あふれるロックチューン「僕は雨のなか」では森と諸石和馬(Dr)が鳴らすパワフルなビートがフロアを揺らした。「oh yeah!!」ではMICOもステージに参加。2組の仲のよさが垣間見える笑顔あふれるパフォーマンスにフロアは大いに沸いた。

No image

SHE IS SUMMERは“SISホーンズ”による華やかなホーンサウンドが彩る「私たちのワンピース」でパフォーマンスを開始。代表曲「君のせい」、かせきさいだぁが作詞したSHE IS SUMMER初のウインターソング「冬の街とキミと永遠に」など新旧織り交ぜたセットリストでライブを進行していく。ミディアムテンポの「彼女になったの」を表情豊かに歌い上げたあと、MICOは「ソールドアウトとは聞いておりましたが、こんな絶景が見れるとは」と感激。そして「1つになって演奏できるように」という思いを込めて、MICOの衣装で使われている色のTシャツをバンドメンバーに着てもらったとこだわりを明かした。

No image

その後MICOはステージを所狭しと飛び回りながら「WATER」のリード曲「WATER SLIDER」をエモーショナルに歌唱。続く「LAST DANCE」では歌詞の内容と連動したモーションでも楽曲の世界観を表現してみせた。MCでMICOは何事にも理由を求めてしまうという自分の一面を学生時代に周りの人に理解してもらえなかったと話し始める。それが今ではたくさんの理解者を得たと語り、「悲しいこともうれしいと思うこともあるし、幸せだなって思える日は生きていてよかったなと思うの。生きてる意味はずっとわからないし私も教えてあげられないけど、今まであった楽しいこともうれしいことも悲しかったことも、全部に感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います」と話してから「思い出はシャンプーの中に」を歌った。

No image

思い出がギュッと詰まっているという「うしろめたいいい気持ち」を歌い終え、続いて披露されたのは「待ち合わせは君のいる神泉で」。この曲ではShiggy Jr.の池田がゲストボーカルとして参加し、またしても両者のファンを喜ばせた。「あれからの話だけど」をパワフルに歌い上げたMICOは、そのままラストナンバー「とびきりのおしゃれして別れ話を」に突入。彼女は最後まで笑顔で歌い続け、颯爽とステージを去った。

No image

アンコールを受けて再登場したMICOは「最後にみんなを踊らせたいと思います!」と宣言し、ダンスチューン「出会ってから付き合うまでのあの感じ」を披露。Shiggy Jr.の4人もステージで踊り、にぎにぎしい雰囲気の中アンコールは終了した。鳴り止まない拍手を受けて急遽行われたダブルアンコールでMICOは「ナイトブルー」をしっとりと歌い上げ、「本当に幸せな時間をありがとうございました。また会いましょう」と残して拍手喝采の中「SHE IS SUMMER Join ROOM SHARE the FINAL」の幕を下ろした。

「SHE IS SUMMER Join ROOM SHARE the FINAL」2017年11月11日 渋谷CLUB QUATTRO セットリスト

Shiggy Jr.

01. 恋したらベイベー
02. LISTEN TO THE MUSIC
03. 誘惑のパーティー
04. 二人のストーリー
05. 僕は雨のなか
06. Juuuump!!
07. oh yeah!!
08. oyasumi
09. サマータイムラブ

SHE IS SUMMER

01. 私たちのワンピース
02. 君のせい
03. 冬の街とキミと永遠に
04. 彼女になったの
05. WATER SLIDER
06. LAST DANCE
07. 思い出はシャンプーの中に
08. うしろめたいいい気持ち
09. 待ち合わせは君のいる神泉で
10. あれからの話だけど
11. とびきりのおしゃれして別れ話を
<アンコール>
12. 出会ってから付き合うまでのあの感じ
<ダブルアンコール>
13. ナイトブルー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
22/7、結成1周年記念クリスマスイベント開催決定!
生きるためのヒントを学ぶ寺子屋が京都で開講!西本願寺で学ぶ「スクール・ナーランダ特別編」
超速報!入手最困難〈イージーブースト〉の新色をスクープ!
倖田來未、期間限定で開設したアメブロが歌手部門1位に。「くぅちゃんがSNSとかうれしすぎる」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加