色とりどりのブーゲンビリアの花園を見て、春を先取りしませんか?

色とりどりのブーゲンビリアの花園を見て、春を先取りしませんか?

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2018/02/15

長島ブーゲンビリアの丘

鹿児島県出水郡長島町の県道47号線を北へ進むと左側に見えてくるのが、『長島ブーゲンビリアの丘』です。
南国の花の甘い香りと色鮮やかな花で溢れたその場所は、間違いなく【 楽園 】です!!

No image

ビニールハウスの扉を開けて一歩踏み込むと、目に飛び込んでくるのは色とりどりのブーゲンビリアたち!

そして一気にブーゲンビリアの爽やかな甘い香りに全身が包み込まれます!

No image
No image

ハウス内は20℃近くあり暖かです。ブーゲンビリアは春と秋が見頃で、冬の時期は❝秋の咲き方❞をしているそうです。

No image

4月からゴールデンウィークにかけてが1番の見頃だとか。

気温もちょうどいい季節なので、ぜひとも鹿児島観光の際には見事なブーゲンビリアの園に足を運んでみてください!

鹿児島市からは車で約2時間半ですが、行くだけの価値は十分にありますよ!

私たち夫婦のブログ『鹿児島観光ブログ』でも長島ブーゲンビリアの丘について詳しく紹介をしていますので、ぜひご覧ください。

長島ブーゲンビリアの丘に関する情報
アクセス  (車の場合)鹿児島空港からさつま町経由で約2時間
鹿児島市内から阿久根市経由で約2時間
開園時間  09:00-17:00 (最終入園 16:30)
休園日   毎週水曜日
入園料   1回入園...大人400円 高校生以下200円
年間パスポート... 大人1,000円 高校生以下 500円(※未就学児は無料)
電話    0996-87-1600(花カフェ長島)
駐車場   無料駐車場あり
車イス   有り

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
陰険だろ! 夫の両親が遊びにきた時に妻がとった最悪行動3選
マルチタスク、薄暗い照明、長い運転時間など。科学的に裏付けられた人間の知性を損なう10の事
【心理テスト】直感で選んだ石でわかる「あなたの真の性格」が的中率抜群! 近い将来変化が訪れる人も...!?
お金持ちは「カンニングの天才」 時給を上げられない人の2つの特徴とは?
糖尿病予備軍かも!? やってはいけない生活習慣6【糖質制限の基本】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加