『FIFA 17』飛行機墜落事故に巻き込まれた「シャペコエンセ」キットが無料配布

『FIFA 17』飛行機墜落事故に巻き込まれた「シャペコエンセ」キットが無料配布

  • Game Spark
  • 更新日:2016/12/02
No image

EAより発売中の人気サッカーゲーム『FIFA 17』。飛行機墜落事故によって多くの関係者が亡くなったサッカーチーム「シャペコエンセ」のキット/バッジが本作向けに無料配布された、と海外ユーザーより報告されています。

「シャペコエンセ(Chapecoense)」は、ブラジル1部に所属するサッカーチーム。現地時間11月28日に起きた凄惨な飛行機墜落事故で、搭乗していた「シャペコエンセ」主力選手や監督、首脳陣らを含む搭乗者77名のうち、71人が死亡。スポーツメディアのみならず、世界中のメディアが報じていました。

No image

そんななか、RedditユーザーのPsgabraham氏が『FIFA 17』内で「シャペコエンセ」のキット(ユニフォーム)とバッジが無料で使用可能になっていると報告。公式サイト、公式Twitterなどでは告知されていないものの、「このキットとクレストを着て、友人、家族、そしてシャペコエンセのファンをサポートしてください」とするメッセージがゲーム内で表示されるとのことです。

No image

GameSpotによれば、今回のキット無料配布前より、「シャペコエンセ」のキットを購入し、法外な値段で転売しているユーザーが複数おり、そういった問題への対処も含まれている、と伝えられています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

国外総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
16歳少年、浮気相手の男性を斬首 頭部を彼女に届ける(露)
【世界が震撼】謎の四つん這い男の正体判明!自分を「野生の虎」だと勘違いしていた!
戦艦武蔵、“最期”も大和と似ていた? 「第2主砲塔」火薬庫が爆発...Nスペで明らかに
ニュージーランド首相、「家庭の事情」で辞任へ
「人類はかつてないほど危険な時期を迎えている」とホーキング博士が警告

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加