超特急、お台場で6000人といきものダンス!3度目めざましライブに橋本環奈も来た

超特急、お台場で6000人といきものダンス!3度目めざましライブに橋本環奈も来た

  • ナタリー
  • 更新日:2017/08/13

超特急が本日8月13日、東京・みんなの夢大陸 スマイルランド HOT SUMMERスタジアムで開催中のライブ企画「めざましライブ」に出演した。

No image

超特急と「警視庁いきもの係」キャストによる「My Buddy」の様子。

すべての写真を見る(全20枚)

彼らが「めざましライブ」に登場するのは、3年連続3度目のこと。会場には満員の鑑賞エリア、フリー観覧エリア合わせて約6000人の8号車(超特急ファンの呼称)および観客が集まり、昼下がりの暑さに負けない熱い声援を送った。

No image

開演時刻を迎え、会場にめざまし時計のベルの音が響くと、ステージ奥のモニターにはめざましくんの被り物をしたメンバーが続々と登場するVTRが映し出される。白塗りの顔面と真っ赤なリップ、チークでめざましくんになりきった姿にファンのざわめきが広がると、さわやかな「Summer love」のイントロと共にめざましくん柄のスリーピーススーツを着た7人が勢いよく姿を見せた。

2曲目の「Drive on week」ではユーキが「まずは一緒に踊って声出そう!」と客席に向かって叫び、8号車は息の合ったコールを飛ばして盛り上がる。最初のMCでは、めざましライブが今年10周年を迎えたことにカイが触れ「おめでとうございます! 僕らも15周年、20周年と、記念のたびに全部立ち会いたい!」とコメント。そして彼は「夏なんで、声出して、ガシガシ汗かいて! 楽しい時間にしようと思います。いいですか!?」と観衆に向かって呼びかけた。

コーイチの「楽しむ準備できてますか!」、タカシの「声出し行っちゃいましょう!」という声と共にスタートしたのは「Make it hot!」から始まるメドレーコーナー。7人はラインダンスがキュートな「ライオンライフ」、妖艶な表情と仕草でファンの悲鳴を誘う「Beasty Spider」と個性豊かな楽曲を畳みかけて一層の熱狂を誘うと、メドレーラストの「超ネバギバDANCE」ではジャケットプレイを披露。彼らが真顔ではためかせるジャケットの奥からはチラチラとフジテレビ・三宅正治アナウンサーの顔がプリントされたTシャツが覗き、ビジョンには彼らのパフォーマンスを爆笑しながら見つめる三宅アナの表情が映し出された。

No image

メドレー終わりの「PAPAPAPA JUMPERS」ではユーキの「みんな、濡れてもいいよねー!?」という言葉を合図に、7人がステージを降りて客席へ。水鉄砲を手にした彼らは笑顔で8号車に向けて水を撒きながら客席通路を駆け抜ける。続いて「バッタマン」がドロップされると、センターのユースケはめざましくんのぬいぐるみを手に笑顔でこの曲を踊り、大サビで「三宅さーーん!! 軽部さーーん!! めざましくーーん!!」と渾身のシャウトを夢大陸の会場に響かせた。本編ラストの「Burn!」では、伸びやかな歌声を聴かせたタカシが「めざましライブ、10周年おめでとうございます!」と改めて祝福。エネルギッシュなダンスで最後まで会場を盛り上げ続けたメンバーは、笑顔でステージをあとにした。

No image

アンコールでは、彼らが主題歌を担当するフジテレビ系ドラマ「警視庁いきもの係」のキャスト陣とのコラボが実現した。リョウガの呼びかけで、ステージには橋本環奈長谷川朝晴清原翔横山だいすけの4人が登場し、観客からは大きな歓声が飛ぶ。この歓声にカイは「僕達より歓声が大きいってどういうこと!?(笑)」とツッコミを入れ、これに横山は「いや、ライブの歓声がすごくて、僕ら裏でビビッてましたよ!」と笑った。横山が「みんな、『警視庁いきもの係』、観てますかー!」橋本が「皆さん一緒に踊りましょうー!」、そしてタクヤが「元気にいきましょう!」と呼びかけると、ドラマのエンディングを飾る超特急の最新曲「My Buddy」へ。ドラマのキャスト陣を中心にステージ上の面々は楽し気にこの曲を歌い踊り、観客も同じ振りを踊って一体となった。

曲を終えると横山は「気持ちよかったです!」、長谷川は「ちょっと、もう1回やりたいです。自分的に悔いが残ります」とコメントし、清原も「僕も振付間違えちゃったんで、長谷川さんと裏で踊ります(笑)」と続いた。8号車からは「かわいいー」という声が上がり、リョウガも「ご4方とも本当にかわいい!」と頷いていた。

No image

ゲストの4人を見送ると、リョウガは「皆さん、まだ不完全燃焼ですよね? 魅惑の世界に招待します!」と呼びかける。この日の最後を飾ったのは、彼がセンターを務めるアッパーチューン「超えてアバンチュール」。リョウガは毎回決めポーズを変えるパートで「My Buddy」の振りの象徴的なハートマークを作り、日替わりで自身のパートナーを選ぶパートでは「My Buddy」でダブルセンターを取るタクヤとユースケをセレクト。タクヤとユースケの2人は、リョウガの期待に応えるように2人で大きなハートマークを作ってみせた。「いきもの係」尽くしのアンコールを終えると、リョウガは「また来年、お会いしましょう!」とこの場所での再会を約束する。メンバーは会場の奥のほうに目をやって大きく手を振りながら退場。最後にステージに残ったタカシは「みんな落ち着いて、水分補給しいや!」と笑顔で呼びかけた。

超特急「めざましライブ」 2017年8月13日 みんなの夢大陸 スマイルランド HOT SUMMERスタジアム セットリスト

01. Summer love
02. Drive on week
03. Make it hot!~ライオンライフ~Dance number~Beasty Spider~超ネバギバDANCE
04. PAPAPAPA JUMPERS
05. バッタマン
06. Burn!
<アンコール>
07. My Buddy(TV size)
08. 超えてアバンチュール

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
the GazettEが東京大阪でハロウィンライブ開催、来春ニューアルバム発売も
『マインクラフト』ファンイベント「MINECON Earth」開催決定!―世界中から参加可能に
AKB48総選挙シングルの詳細明らかに、MV撮影で台風の沖縄リベンジ
キュウソネコカミ、「NO MORE 劣化実写化」の仕様・特典が決定!
「#超wavyでごめんね」の新星ラッパーJP THE WAVY、待望のEP配信決定!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加