北川景子も!結婚会見が印象的だった芸能人TOP8

北川景子も!結婚会見が印象的だった芸能人TOP8

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2019/10/23
No image

芸能人同士の結婚・婚約は世間を賑わすニュース。幸せいっぱいな会見は見ているだけでほっこりとした気分になれるものですよね。これまでに数多くの結婚・婚約会見が行われてきましたが、なかでも印象的だったのはどのカップルでしたか?今回は10代から40代の男女を対象としたインターネット調査で「結婚・婚約会見が印象的だった芸能人」を聞いてみました。

■質問内容

結婚・婚約会見が印象的だった芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:山里亮太&蒼井優 30.0%

2位:DAIGO&北川景子 24.0%

3位:陣内智則&藤原紀香 14.0%

3位:貴乃花&宮沢りえ 14.0%

5位:SAM&安室奈美恵 12.0%

6位:水嶋ヒロ&絢香 9.0%

7位:三浦友和&山口百恵 8.0%

8位:反町隆史&松嶋菜々子 6.0%

8位:萩原聖人&和久井映見 6.0%

8位:高橋ジョージ&三船美佳 6.0%

●1位:山里亮太&蒼井優

1位に選ばれたのは、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優でした。異色ともいえるカップルの突然の婚約会見にマスコミも世間も大いに賑わいましたよね。緊張した様子の蒼井優をやさしく見守ってフォローをしている山里亮太に好感をもった人も多いでしょう。2人のやり取りとりが微笑ましく、笑いに包まれた会見になりました。山里亮太を尊敬して大好きだという気持ちがあらわれていた蒼井優の笑顔も可愛らしく、見ているこっちまで幸せになったのではないでしょうか。

●2位:DAIGO&北川景子

歌手のDAIGOと女優の北川景子の結婚会見も好感度が高かった印象が強いでしょう。2人揃って自分たちの言葉で伝えたかった、との思いどおりに誠意を感じる会見でもありました。仲睦まじい雰囲気で笑いやノロケを混ぜながら会場を和ましつつも、真面目に締めるところはきっちりと対応するあたりが特に好印象でした。プロポーズの言葉が「KSK(結婚してください)」というエピソードも流石ですね。

●3位:陣内智則&藤原紀香

すでに離婚をして2人とも再婚をしていますが、お笑い芸人の陣内智則と女優の藤原紀香の会見も印象的だったという声が集まっています。まさかの組み合わせのカップルで驚かされましたよね。この2人は会見だけでなく、5億円ほどかかったという豪華な披露宴のテレビ中継も注目されました。

●3位:貴乃花&宮沢りえ

1992年にまだ20歳だった貴乃花と19歳の宮沢りえの婚約発表がされたのも衝撃的でしたよね。2人揃って淡いピンク色の着物姿で仲良く手を繋いで会見に臨む様子は幸せいっぱいでした。若いスーパーカップルの誕生に注目が集まりましたが、わずか2カ月で破局をしたのも印象的。年月が経っても忘れられない人は少なくないようです。

■会見を行わない芸能人カップルも増えてきた

ひと昔前なら芸能人同士の結婚・婚約時には会見を開くのが一般的でした。近年も2人揃って会見をするカップルもいますが、InstagramやTwitterといったSNSで2ショット画像を掲載して報告するケースも増えています。プライベートな2人の様子を見られているような雰囲気があるのでSNSでの報告もファンには喜ばれているようです。

HORANE調べ

2019年10月

調査対象:10~40代の男女

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「こぼれそう!」森口博子“純白バスト”で思い知らされた51歳奇跡ボディ!
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに...”吐露」
N国党・立花孝志党首「あまりに彼らが無茶苦茶なことを言うようであれば......」えらてんさん・みずにゃんさん・大川宏洋さんに警告
都丸紗也華、ビキニと肉まんで温もり感じるグラビア!?
観月ありさ“頬パンパン写真”が衝撃過ぎ!「貴乃花のお母さん...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加