最大40メートルまで計測できるレーザー距離計「P1」が良さそう

最大40メートルまで計測できるレーザー距離計「P1」が良さそう

  • Techable
  • 更新日:2017/06/19
No image

寸法を測るのにまだ巻尺や物差しを使ってる? レーザー距離計の存在は知っているけど、ガジェット類の操作は苦手で…という人に今回紹介したいのが、このほどクラウドファンディングサイトKickstarterに登場したレーザー距離計「P1」。

ボタンひとつのシンプル操作で、最大40メートルまで計測することができる。

・自動読み取りモード搭載

操作方法は4種類。まず、ボタンの長押しはオン・オフ、短く押すとポーズモードになる。

No image

そしてダブルクリックすると自動読み取りモードに。これは、ボタンを押してから10秒後に自動測定する機能だ。

この機能がどんなときに便利かというと、レーザーをあてるものがない環境で測定するとき。片方の端にP1を置き、もう片方の端に自分の手をもってくると距離の測定ができるわけだ。

そして、ボタンをトリプルクリックすると、距離の単位(㎜とft)を変更できる。

・携帯に便利なコンパクトサイズ

P1は最大40メートルまで計測でき、誤差は±2ミリとなっている。

No image

操作がシンプルなのに加え、100×35×18ミリと小型なのも売り。重さもわずか68グラムなので、インテリアデザイナーなど職業柄メジャーをよく使うという人はバッグにしのばせておくのに良さそう。

現在、Kickstarterでは140香港ドル(約2000円)〜のお手頃価格となっている。すでに目標額は達成し、商品化はほぼ確実な情勢。日本への送料は78香港ドル(約1100円)で、出資は7月23日まで受け付ける。

P1/Kickstarter

https://ksr-video.imgix.net/projects/2925030/video-788027-h264_high.mp4

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「教えてくれ!Z」日産自動車から“悪魔の充電池”登場
Google Glassを越えられるか!?ナビやカメラも使える「Alpha Glass」は見た目もスマート
自動車産業に変革をもたらすデータ爆発 - インテルが自動運転に注力する理由
3000年前のミイラのつま先に精巧な義足 エジプト学者が青ざめる
【人とくるまのテクノロジー2017名古屋】ノイズ研究所、EMC試験規格概要を無料で配布予定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加