大炎上の人気YouTuber、「犬引き取った」ウソ認め謝罪

大炎上の人気YouTuber、「犬引き取った」ウソ認め謝罪

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2019/05/30

チャンネル登録者数148万人超の人気カップルYouTuber・えむれなは5月29日、動画で紹介した“親戚の家から引き取った犬”が、ペットショップで売られている犬と酷似しているとの指摘を受け、炎上していた件について、ウソを認め謝罪した。

No image

その他の大きな画像はこちら

事の発端は5月上旬に投稿した「嬉しいご報告があります!!!」という動画。この中で2人は「私たち、子犬を迎えることになりました!」と明かしたが、その経緯について彼氏のMくんが「親戚の家でボストンテリアの子犬が生まれました」「そこでは飼えないらしくて。オレの親に、『ちょっと子犬一匹、飼手探してるんだけど飼えないかな』って言われたらしくて。そこからオレのところに(相談が)来たんですよ」と経緯を説明した。

彼女のふくれなも「その子にとってはすごい嬉しいことだと思う。保健所とかに、もしかしたら行ってたかもしれないし」とコメント。ボストンテリアの子犬“パクちゃん”を迎え入れたと報告した。

しかし5月29日、あるTwitterユーザーが「ふくれな?とか言うYouTuberが新しく飼ったボストンテリアの子、私が原宿のペットファーストで飼おうか悩んでた子と一緒の子だと思うんだけど知り合いが飼い主が見つからなくて引き取ったとか美談にしててなんで嘘つくんだろーなあって思った」と、比較写真付きで指摘。さらに「そこまでして好感度あげたいっていうのが気持ち悪い。ペットショップに行ったら一目惚れして70万で買いましたって言えばいいのに」と続けた。この指摘により、Twitterなどネットでは「嘘つき」「なんで素直に買った、じゃいけないのかね」「なぜ美談にした」など、えむれなに対する厳しい意見が噴出し、大炎上。こうした事態を受け、2人は「SNSの指摘の件について」と題する動画を公開し、本当は“パクちゃん”をペットショップで購入したと認め、謝罪した。

「僕の親戚からパクを譲り受けるという動画なんですけど、SNSの指摘通り、ペットショップで買いました」「『好感度を上げるためにウソついた』と言われてるんですけど、まったくそうではない」「ペットショップで買ったと言ったら、『(以前、飼っていた同じボストンテリアの)ミルと入れ替えたんじゃないか』って言われるのがすごいイヤで。パクをそういう目で見られるのがイヤだった」「YouTuberはペットショップでペット買うと『なんで保健所で引き取らないんだ』って(言われる)」「今回のウソをつけばどちらも回避できるかなと思って、ウソをついてしまいました」「どんな理由であれ、ウソをついたことには変わりないので、本当にすみませんでした」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ペラッペラにしか見えない... 透明な定規みたいな高層タワーがすごい
すごい勢いで美味しいエサ場(奈良女子大)に走って来たのに、門が開いてなかった鹿たちのリアクションが可愛すぎると話題に笑
長年同じ財布に運転免許証を入れておいた結果
愛猫のトリミングをお願いしたらアコーディオンみたいになって帰ってきた
声優・花江夏樹さんのツイートで話題の「旅行に連れてけマン」とは......!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加