ロッテドラ7宗接、同級生の田村にライバル心をメラメラ...「負けたくない」

ロッテドラ7宗接、同級生の田村にライバル心をメラメラ…「負けたくない」

  • フルカウント
  • 更新日:2016/12/01
No image

都内のホテルで契約、「伊東監督にはキャッチャーの事、全て聞いてみたい」

ロッテは1日、ドラフト7位指名の宗接唯人(むねつぐ・ゆいと)捕手(亜細亜大学)と都内のホテルで契約を行った。

契約金2500万円、年俸800万円(いずれも推定)。宗接は「本日、無事に契約をさせていただき、光栄で身が引き締まる思いです。プロの世界は厳しく、実力がないと残っていけないので、プロで通用する選手になりたい。体が強いのが自慢です。肩も自信がありますので、しっかりアピールしていきたい。同級生にいいキャッチャーがいますが、負けたくない気持ちは勿論あります」と今季ベストナインに輝いた同い年の田村にライバル心をメラメラと燃やした。

さらに「まずは開幕1軍を目標で、しっかり力をつけてレギュラーを争っていけたらいいですね。伊東監督にはキャッチャーの事、全て聞いてみたいです。早くこのマリーンズのユニフォームを来て野球がしたいです。好きなロッテの商品はコアラのマーチです。コアラに似ていると言われたので。本当に大好きです」と話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
茶番だった? スッキリしない山口俊の巨人FA移籍騒動
太るのも才能! 2016年のプロ野球には100キロ超が13名。日本人“体重”トップ5は誰だ!?
岸明日香×安枝瞳×青山ひかる×桜井奈津のラウンドガールにノックアウト
松坂激白「どうにかしなきゃ」プエルトリコで胸中
ハンカチ王子にうんざり、やっぱりの理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加