ウエンツ瑛士、帰国後初仕事で爆笑問題と息ぴったり!『ニッポン視察団!3時間SP』に出演

ウエンツ瑛士、帰国後初仕事で爆笑問題と息ぴったり!『ニッポン視察団!3時間SP』に出演

  • TVLIFE
  • 更新日:2020/03/16
No image

2018年9月に芸能活動を休止し、イギリス・ロンドンへ演劇留学していたウエンツ瑛士が、今月4日の帰国直後にテレビ朝日系『ニッポン視察団!3時間SP 外国人が絶賛!日本のコレが美味しすぎる!最強ジャパンフードベスト30』(3月21日(土)後6・56)の収録に参加した。

仕事復帰となった同番組は、昨年9月にレギュラー放送を終了した『世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団』のスペシャル版。ウエンツは爆笑問題とMCを務めていたが、留学のためいったん卒業していた。

約12時間におよぶ長時間フライトを経て羽田空港から収録へ直行したウエンツは、MCではなく“外国人ゲスト枠”でサプライズ登場。「めっちゃ眠いっす。(収録)スタート時点でこんなに眠いのは初めてです」とボヤきつつもトークは“舌好調”。1年半ぶりの対面となった爆笑問題の太田光、田中裕二と丁々発止の掛け合いを繰り広げ、番組を盛り上げた。

No image

収録後、ウエンツは「“1年半ぶりの日本”を満喫する前に、テレ朝をかなり満喫してしまう形になりました(笑)。ありがとうございます!」と笑顔を浮かべ、「収録は楽しさの中にも懐かしさがあって、序盤はずっと太田さんのムダなトークにも心がほっこりしてたんですよ。でも、やっぱり後半はキツかったです(笑)。こんなに気持ちって早く変わるものなんですね」と本音を吐露。

そんなウエンツに、田中は「中身とトークの感じはビックリするくらい、何も変わってない!」、太田も「登場した瞬間から、違和感が全然なかったもんね」とうれしそうに頬を緩ませた。

No image

<爆笑問題×ウエンツ瑛士×井澤健太朗(テレビ朝日アナウンサー) コメント>

◆ウエンツさん、帰国当日の初仕事、お疲れ様でした。1年半ぶりの『視察団』、爆笑問題さんとの絡みはいかがでしたか?

ウエンツ:“1年半ぶりの日本”を満喫する前に、テレ朝をかなり満喫してしまう形になりました(笑)。ありがとうございます!収録は楽しさの中にも懐かしさがあって、序盤はずっと太田さんのムダなトークにも心がほっこりしてたんですよ。でも、やっぱり後半はキツかったです(笑)。こんなに気持ちって早く変わるものなんですね。

太田:わはは!でも、今日は新型コロナ対策で客がスタジオにいなかったから、もったいなかったね。

田中:客がいたら、盛り上がっただろうけどね!

◆爆笑問題さんから見て、ウエンツさんの変わった点、変わってない点はどんなところですか?

田中:留学中たまに写真を送ってくれたけど、ヒゲを生やしたときもあって、外見部分では変わったなぁって思ったけど、中身とトークの感じはビックリするくらい、何も変わってない!

太田:登場した瞬間から、違和感が全然なかったもんね。

田中:もうちょっと外国人かぶれしてるのかと思ったら、そういうのも一切ない!

太田:田中は留学中にも連絡を取ってたけど、俺は一切なかったから、本当に久しぶりで…。実は、収録前にテレ朝の入り口で会っちゃったんだけど、髪形が変わってることにまず驚いたね。

ウエンツ:あのとき、実は田中さんの車と間違えて、『ハッロ~!』って言いに行っちゃったんですよ。そしたら、太田さんが出てきちゃって!俺、太田さんに対しては、最初からそういうノリで接したことがなかったので、『やべっ!』と思っちゃいまいた(笑)

太田:あとね、小ジワとか増えて、ちょっと老けた感じがした。疲れてるのかな?

ウエンツ:ロンドンの生活をめっちゃ満喫しましたからね。あと、若い方がいいって言われる日本と違って、イギリスは老けることを良く受け取ってくれる国。そこを気にしなくなったからかもしれないです。

太田:なるほど、そういうことか!

◆ちなみに、ウエンツさんの渡英後、井澤アナが後任に収まったわけですが…。

太田:2人は初対面?

ウエンツ・井澤アナ:初対面です。

井澤アナ:井澤と申します。よろしくお願いいたします。

ウエンツ:こうやって、すぐに低姿勢でごあいさつしてくれる感じが、“下のマウントを取る”感じ?相手より下のポジションを取るところが、昔の俺みたい!

爆笑問題:わはは!

ウエンツ:スタートはそこでいいんですよ。でも、そのまま行くと苦労するから、どこかでキャラを変えた方がいい!あと、この番組を続けていく上では、爆笑問題さんとの関係をどう築いていくかが重要。

井澤アナ:そこもちょっとデリケートなところと言いますか…。ウエンツさんが戻って来られたことで、後任として入った僕はどうなるか…。

ウエンツ:『いやいや、その座は譲りますよ』って言われるのを待ってる?

太田:そうやって待ってる感じも、昔のウエンツっぽい?(笑)

ウエンツ:まさに昔の俺、そっくりですよ!

田中:ただね、この番組自体が不定期放送になっちゃったから、次いつあるか分からないのよ。

ウエンツ:じゃ、ここは結託してレギュラー放送の形を取り戻しましょうよ!

田中:4人で一緒に番組をやりたいね。

ウエンツ:僕は昔のポジションに戻るわけにはいかないですから、インターナショナルな目線を生かして、常に外国人ゲスト枠で参加させていただきたいです。

田中:じゃ、3回に1回くらい出ればいいよね?

ウエンツ:……。

田中:分かったよ!みんなで毎回やりましょう(笑)

◆今回は「外国人が絶賛する最強ジャパンフード」を取り上げましたが、ウエンツさんがロンドン滞在中にめっちゃ食べていたジャパンフードはありますか?

ウエンツ:実はこの1年半、土地に根付くためにも、徹底して現地のものを食べるようにしてたんですよ。ただ、米だけはどうしても、ふと食べたくなっちゃって…。母親がウド鈴木さんのご実家のお米をわざわざ買って、スーツケースに詰めてイギリスまで持ってきてくれたので、それだけは食べよう、と。それで、オーディション前日や当日の朝といった、頑張りたいときに米、納豆、お味噌汁の3点セットを食べてました。あと、滞在中は基本的にお酒をやめていて、飲んだとしてもウイスキーばかりだったんですよ。なので、今は日本のお酒を飲みたいですね。

©テレビ朝日

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
志村けんさん逝去のなか、足立梨花が“超不謹慎”発言で炎上
志村けんの死で米津玄師『Lemon』動画が大荒れ...「無自覚荒らしヒデー」
「キラメイジャー」工藤美桜、初水着!美しいスタイル披露
『イルミナティカード』がズバリ予言していた東京オリンピックの惨劇
  • このエントリーをはてなブックマークに追加