新生活を始める方必見♡真似したい【一人暮らし部屋】のインテリア実例

新生活を始める方必見♡真似したい【一人暮らし部屋】のインテリア実例

  • folk
  • 更新日:2020/01/19

おしゃれな部屋で一人暮らしがしたい!

おしゃれな部屋で一人暮らしは、誰でも一度は憧れるはず。広い部屋ならいくらでもインテリアを楽しめますが、限られた空間ではレイアウトも限られてしまうものです。今回は真似したくなるほど素敵な一人暮らしのインテリアコーディネートを紹介いたします。

一人暮らしインテリア実例

海外風のお部屋

ベッドの横にはラウンドテーブルとチェアが置かれています。丸いフォルムのテーブルは空間をすっきり見せてくれますね。グリーンを取り入れることによって明るさがプラスされ、気持ちも元気になりそうです。

モノトーンで華やかな部屋

家具を白系でまとめることで圧迫感を与えません。ワンルームなら、できるだけすっきりさせたいですよね。壁と同じ白で揃えると家具が主張しすぎませんよ。白とグレーの配色が柔らかくておしゃれですね。

ナチュラルな部屋

空間を広く見せるなら、ロータイプの家具を取り入れましょう。高さがない家具なら、視覚効果ですっきり見えるんですよ。テレビ台やベッドは大きいので圧迫感を減らすのがポイントです。

男前テイストを取り入れた部屋

家具を壁につけるようにレイアウトすることで、真ん中の空間が広くなります。できるだけ家具もコンパクトサイズを選ぶことで、部屋に圧迫感を与えません。ナチュラルな雰囲気と男前家具の組み合わせがおしゃれですね。

ホワイト&グレーでまとめた部屋

可愛く女性らしい雰囲気の部屋は、コンパクトサイズの家具を取り入れることですっきりしています。チェストやハンガーラックをドア付近に持ってくれば、部屋がさらに広く見えますよ。家具の色も白系やグレー系で統一させると揃っていてキレイです。

カジュアルな部屋

ラグを敷くなどして、ベッドルームとリビング&ダイニングスペースを分けるのも素敵なアイデアですね。チェアは大きめですが家具を置く位置が横並びに揃っているので、圧迫感もありませんね。

シンプルにまとめた部屋

テレビボードやチェストはコンパクトにまとめると、やはりすっきり見えますね。床や扉と色を揃えておけば、一体感が出て統一感のあるナチュラルなインテリアになります。ラグを敷いたりグリーンを飾ることで、色が入り明るく見えますね。

小物で遊び心をプラスした部屋

ベッドのカバーは意外と部屋の雰囲気を変えてくれるアイテムなので、どんなものを選ぶかによってガラッと変わりますよ。無地も素敵ですが、思い切って柄物を合わせても良いですね。家具はシンプルにまとめて、ベッドカバーやクッションカバーで遊ぶのがおすすめです。

北欧テイストの部屋

ワンルームだけに限ったことではありませんが、家具の色合いはなるべく揃えた方がすっきりします。この場合テーブルやベッドなどオーク&白系でまとめているので、統一感がありますね。お部屋に植物を取り入れていて、ナチュラルな雰囲気が素敵です。

ホワイトでまとめた部屋

全体を白でまとめると明るく広々とした印象になります。生活感のあるものは出来るだけ隠して見えないようにすることで、すっきり見えますね。白とベージュやグレーを合わせると柔らかい雰囲気になるのでおしゃれです。

一人暮らしを楽しみましょう!

清潔感があり好きなものに囲まれた空間で過ごすと、気持ちも明るくなりますし家で過ごす時間が好きになります。そこまで広さがないお部屋でも、家具選びやレイアウト、雑貨で雰囲気を変えられるので、ぜひお手本にしてくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
久々にメガネを新調したら...夫の顔が変わっていた ある夫婦の実体験にびっくり
ブルゾンちえみ、マスクの品薄が続いても困らないワケ 「申し訳ない」
80代女性の孤独死、古びた部屋の最新型エアコンが物語ること
「結婚式に歌いに来てください」というメッセージに対しての清水翔太さんのツイートに反響 ダルビッシュ有さんもコメント
100円ショップでマスクを買った客 店を出た「直後の行動」に唖然
  • このエントリーをはてなブックマークに追加