乃木坂46、写真集の累計発行55万部突破! 5人全員重版で"乃木坂現象"

乃木坂46、写真集の累計発行55万部突破! 5人全員重版で"乃木坂現象"

  • マイナビニュース
  • 更新日:2017/03/21
No image

2017年に入ってから発売されたアイドルグループ・乃木坂46のメンバーの写真集が、累計発行部数55万部を突破したことが21日、わかった。

乃木坂46は、齋藤飛鳥の写真集『潮騒』(1月25日発売/幻冬舎)を皮切りに、白石麻衣『パスポート』(2月7日発売/講談社)、橋本奈々未『2017』(2月20日発売/小学館)、秋元真夏『真夏の気圧配置』(2月28日発売/徳間書店)、桜井玲香『自由ということ』(3月8日発売/光文社)と、約6週間の間に5冊の写真集を発売。全メンバーの写真集が、オリコン写真集部門で初登場1位を獲得するという快挙を成し遂げた。

さらに、全メンバーの写真集がそれぞれ重版になるなどロングヒットを記録。1万部いけばヒットと言われる写真集業界の中で、合計発行部数が55万部を突破し、「乃木坂現象」と言われるほどの異例の大ヒットとなっている。自身も写真集を発売したキャプテンの桜井玲香は、会見で「メンバーが全員がソロ写真集を発売できるようになりたい」と語っていたが、それも夢物語ではないかもしれない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
妹のデビューに激怒の堀北真希に「なぜ姉妹で苗字が違うの?」と素朴な疑問
筧美和子が豊満バストをポロリ 「ヤバイ!出てる」と大興奮
『マツコ&有吉の怒り新党』が終了、救われたふたりの女子アナ
船越英一郎が松居一代と離婚ではなく「卒婚」を選んだ理由
妊活に夫婦の温度差...保田圭のブログに「デリカシーがない」と批判の声殺到
  • このエントリーをはてなブックマークに追加