【爆弾低気圧】低気圧が猛発達、北海道は冬の大嵐

【爆弾低気圧】低気圧が猛発達、北海道は冬の大嵐

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2016/12/02
No image

2016/12/02 05:32 ウェザーニュース

低気圧が急激に発達し、いわゆる”爆弾低気圧”に。北海道では、今日は猛烈な風が吹き荒れ、猛吹雪となる恐れがあるため厳重な警戒が必要です。

また、東北日本海側も暴風や横殴りの雨に注意。交通への影響も心配です。

No image

【北海道】暴風、猛吹雪に警戒

No image

この影響で北海道は猛烈な風が吹き荒れ、猛吹雪となる恐れがあるため厳重な警戒が必要です。沿岸部では瞬間的に30m/sを超えるような風も予想され、交通機関の大きな乱れなども考えられます。

これだけの風に雪が加わると、ほとんど視界の効かない、ホワイトアウトの状態になる恐れもありますので、外出は必要最低限にしてください。

【東北】日本海側ほど暴風に

爆弾低気圧の影響で、東北地方でも風が強まります。日本海側では暴風が吹き荒れ、横殴りの雨で視界は悪化。

昼頃までをピークに強風が続く予想で、出勤時は、日本海側ほど交通への影響が心配です。出発する前に最新の運行情報を確認し、時間に余裕をもった行動を心がけるようにしてください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「鉄の女」小池百合子の度肝を抜く「素顔」...絶体絶命の大博打に勝ち続けた天才政治家
踏切で一時停止した車にトラック運転手が激高、鈍器でドアガラスを殴る動画が拡散中 会社側は非を認めて謝罪
【報ステ】新潟・避難児童いじめ 担任が「嘘」
担任が生徒を『○○菌』...“原発いじめ”に小倉が本気で怒り
大学ブランド力ランキング北陸・東海編、総合1位は名大に - 私立1位は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加