何もかも破天荒なアイドル2人組 「生ハムと焼うどん」の本音とは?

何もかも破天荒なアイドル2人組 「生ハムと焼うどん」の本音とは?

  • CREA WEB
  • 更新日:2016/10/18

事務所に所属せず、完全セルフ・プロデュースで活動する話題のアイドル・ユニット、生ハムと焼うどん。2016年10月21日(金)には3000人動員のワンマン・ライブを行う彼女たちが、CREA WEBに初登場! JKを卒業したばかりの二人が、素敵な大人の女へと成長するためには何が必要かを好き勝手に話し合う無軌道トーク!

第2回 Instagramがおしゃれを変えた!(10/19公開)
第3回 毛の処理と下ネタについて(10/20公開)
第4回 30歳の生うどんはどうなっている?(10/21公開)

vol.1 大人の女ってどんな生き物?

No image

「生ハムと焼うどん」なるユニークなユニット名は、西井万里那(左)の好物である生ハムと東理紗(右)の好物である焼うどんを組み合わせたもの。

脚本も演出もすべて自分たちで手がける寸劇や、大人の(おじさん)ファンたちを手玉に取るような客いじりも話題の生ハムと焼うどん(略して、生うどん)。彼女たちがイメージする「大人」とは?

東理紗(焼うどん担当)世間的に大人っていうと、20歳からだよね? 私たちは今年高校卒業したばっかで、西井はもう19歳になってるけど、自分たちと大人にはかなりの距離があるなぁ。というか、まだまだ距離を置いていたい!

西井万理那(生ハム担当)でもさ、今まで大人になりたくないって思ってたけど、最近は大人も楽しそうだなって感じるようになってきた。

東え~~っ!? マジで?

西井私はこの4月から大学に通ってるんだけど、1つ上の学年とか20歳だから、飲み行ったり友達の家に泊まったりしてて、そういうのが自由で楽しそうなんだもん。まあ、大人はのびのび出来るけど、その代わり全部自分の責任になっちゃうからイヤだよね。子供だったら、どこかで他人のせいに出来るじゃん? 私も結構、他人のせいにしちゃいがちだし(笑)。

東でもさ、私たちってセルフ・プロデュースで活動してるから、今の段階でもいろんな場面で責任を取らなきゃいけないことが多いんだよね。

西井いっぱいあるね。とくに最近増えてきたような気がする!

東まわりの人たちからは「事務所入ったら?」とか言われるけど、とりあえず事務所に所属しないで、10代でもここまで出来るんだ!? ってところを見せるのが目標だから。3000人集客のワンマンライブも、子供がやってるというのが珍しいんだろうし、いろんな人に「もしかしたら私にも出来るかも?」って共感を持ってもらえる要素だから。

ニベアを前髪にベタベタと塗って……

No image

2016年春に高校を卒業。生ハム担当・西井は現在大学に通っているが、二人揃えば幼稚園児のようなテンション!

下ネタや変顔も平気で織り込んでいくブッ飛んだパフォーマンスが注目されがちな生うどん。しかしその素顔はかなりの美少女! 年頃の女の子らしく、メイクやコスメにも興味を持ちはじめているようで……。

東それにしても、私たちが大人になったらどうなるんだろうね? 子供ってことを武器にしなくてもすごいって言われるぐらい、クオリティの高いものを作っていかないとファンは離れていっちゃうし……。

西井そのためには、生うどんも女性らしさを出していきたいよね。私さ、大学入ってからメイク大好きになっちゃって! 誰かに影響を受けたわけでもないけど、おしゃれに目覚めて、今は化粧品を集めてるの。

東西井なんて、高校生の時は化粧しなすぎて、舞台に上がるっていうのにBBクリームとアイライナーだけって時あったもんね。「マスカラってなんで塗るの?」「いやいやステージの上だと照明で表情が飛んじゃうから、お願いだから化粧して」って頼み込んでやっと化粧してもらうってぐらいだったのに、コスメに興味を持つようになったのが意外!

西井そうかな?

東だってあんた、ついこないだまで前髪にニベアの青い缶のクリームをベタベタ塗ってバーコードみたいになってたくせに! やめたほうがいいよって言っても「いいの! これが可愛いの!」って、全然耳を貸さないんだから(笑)。

No image

こう見えて、オリジナル曲の作詞・作曲や、曲間に展開される寸劇の脚本・演出、ライブのブッキングからグッズ制作に至るまで、すべて自分たちで手がけている。

西井そもそもコスメに興味を持ったのは、化粧品そのものがかわいいから集めたくなったのがきっかけ。そうして化粧しているうちに、ちょっとずつメイクが上手くなってきたのかも。

東そうなの! メイク超上手くなってる! 最近の西井、かわいいもん。こうして万理那ちゃんも大人になっていっちゃうのね……。

西井なんなのそれ、親か!

生ハムと焼うどん サードワンマンライブ ~破天荒な摩天楼~
会場 TOKYO DOME CITY HALL
日時 2016年10月21日(金) 19:00~

文=宮内健
撮影=熊谷直子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
松本人志 元ほっしゃん。引退騒動に「名前変えた頃からおかしかった」
星野源『逃げ恥』着用シャツが注文15倍増「“キムタク着用”の売れ方とは違う」
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
元フィギュア村主がヌードになったワケ 極貧生活をTV告白
テレ朝・田中萌アナのゲス不倫報道に乙武洋匡激怒「いまさら何を言ってるんだか」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加