『逃げ恥』パロディが面白すぎると話題 あの報道番組にガッキーが出演

『逃げ恥』パロディが面白すぎると話題 あの報道番組にガッキーが出演

  • しらべぇ
  • 更新日:2016/10/20

新垣結衣主演で放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。

初回放送では新垣演じる主人公・みくりが『情熱大陸』に出演する妄想を行なう、いわゆるパロディシーンが話題となった。

そして、昨日18日夜にはその第二話が放送されたのだが......そこでも、あの有名番組がパロディされていたのである。

■あの有名ニュース番組が

No image

気になる番組は『NEWS23』。同じTBSの名物番組で、過去には故・筑紫哲也氏が司会を務めていたことでも知られる。

昨今のニュース番組の中では、比較的お堅い立ち位置の番組のはずだが......

実際、パロディをする上で、同じ放送局という縛りもあるのかもしれないが、それにしても渋いみくりのチョイスである。

No image

また、過去に同報道番組内で存在したコーナー『異論! 反論! OBJECTION』などのパロディも実現。さらに渋いみくりのチョイスとなった。

初回同様、別の番組が始まったと勘違いして、チャンネルを変えようとする視聴者もいたようだ。

■SNS連動企画も手が込んでいる

ちなみに、この第2話ではみくりと星野源演じる津崎平匡が同居する部屋を、彼の同僚の沼田頼綱(古田新太)たちが訪ねるシーンがあったのだが、ここにも細かい遊び心が。

放送中、みくりの料理のレシピを「クックパッドでしょ?」と沼田が指摘し、そのレシピはじつは彼が投稿したもの、というシーンがあるのだが、サイト上に実際にそのアカウントが存在するというのだ。

No image

(画像はクックパッドのスクリーンショット)

たしかに、見てみるとそれらしきものが存在している。19日朝8時現在で1500人がフォロー済みのようだ。

■そして、とにかくガッキーがかわいい

色々とこのドラマの魅力を書き連ねてきたが、一番の魅力は間違いなくガッキーのかわいさ。

文章だけではとてもじゃないが伝わる自信がないので、気になった人はぜひ見てみてほしい。

第三話からでも十分間に合うはずだし、民放公認テレビポータルの「TVer」では第二話が配信されている。

・合わせて読みたい⇒新垣結衣と星野源が「お似合い」と評判 新ドラマ『逃げ恥』にも期待

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
八嶋智人が「成宮寛貴は好青年」とフォローも「FRIDAY」が爆弾続報を予告
新垣結衣「恋ダンス」ロングバージョン初披露!8話までのダイジェストを放送
ガッキーぼう然!? 津崎に浮気疑惑が...!
「初軍議のシーンで勢いよく演じたら、堺さんから『とても良かった』と言っていただきました」白石隼也(木村重成)【真田丸インタビュー】
「女性経験がありません」逃げ恥・平匡の告白に、女性ファン悶絶!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加