朗報? 銀だこが3日間限定で「感謝祭」を開催! たこ焼き1舟390円に ← むしろこれが定価でいいのではないか?

朗報? 銀だこが3日間限定で「感謝祭」を開催! たこ焼き1舟390円に ← むしろこれが定価でいいのではないか?

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2019/11/18
No image

みんな大好き「築地銀だこ」のたこ焼き。ご馳走ってほどでもないが、行くと無性にテンションが上がってしまうのは私(あひるねこ)だけではないだろう。そんな銀だこが、3日間限定で「感謝祭」を開催するらしい。

「銀だこ」によると2019年12月4日から6日までの間、『ぜったいうまい!! たこ焼(ソース・8個入り)』がなんと税抜390円で提供されるという。感謝を込めたサンキュー価格! 奇跡の激安カーニバルキターーーーッ!!

・銀だこフェス開催

「銀だこ」の国内500店舗達成を記念して開催されるこの感謝祭。セールの対象となるのは、もっともスタンダードなソースたこ焼き8個入りだ。通常価格538円(税抜)のところ、期間中は破格の390円(税抜)で販売されるぞ。安~~~い!

No image

感謝祭は一部店舗を除く全国の「銀だこ」店舗にて開催予定である。時間帯や購入できる人数などは設けられていないため、当日は特に焦る必要はないだろう。アツアツのたこ焼きをお腹いっぱい楽しんでいただきたい!

……と、その激安ぶりを喜んでいた私だが、冷静になってふと気付いたことがある。そっか、「銀だこ」って一番安い たこ焼きでも600円弱するのか。いや、もちろんおいしいから大好きなんだけど、なんていうか……普通に高いな。

No image

・高くない?

大阪人が「銀だこ」を認めない理由の一つとして、値段の高さを挙げていたのは以前の記事で お伝えした通り。個人的には通常のたこ焼きと「銀だこ」のたこ焼きは異なるという認識だが、たしかに8個で600円弱というのは少々高いような気がする。その分ウマいのも事実なのだが……。

今回、感謝祭によってたこ焼き1舟が390円に値下げされる。税込だと420~430円になる計算だ。が、むしろ定価がこの価格であってほしいと思うのは私だけだろうか? まあ今の値段でも買うけども、もうちょっとだけ安くならんかな~? ならんかな~? 銀だこさん、いかがでしょう。

参照元:築地銀だこ(PDF)
執筆:あひるねこ

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
バター専門家が高級バターと安いバターを見た目と味だけで判別するポイントとは?
『カルディコーヒーファーム』でクリスマスのお菓子探し! かわいくてプチギフトにもおすすめな6選
モスバーガーが冬限定で「おしるこ」を販売している! モチ好きの私が正直に味の感想を伝えるゾ
これはヤバい!レモンサワーに欠かせない炭酸水をソーダストリームで作った結果
衝撃:幸楽苑の「かつや監修 ソースカツ丼」を注文したら “一人暮らしの大学生” みたいな料理が出てきた件 → ところが食べてみると...

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加