Apple Music、日本でも「学生プラン」開始 月額480円

Apple Music、日本でも「学生プラン」開始 月額480円

  • ITmedia
  • 更新日:2016/12/01
No image

米Appleの音楽サービス「Apple Music」の「学生プラン」が12月1日、日本でも利用できるようになった。料金は月額480円(個人は月額980円、ファミリーは6人までで1480円だ)。

学生向け学割プランは、5月にまず米国など数カ国でスタートした。米国は個人の料金が9.99ドル、学生プランは4.99ドルだ。

学生プランは個人プランと同じサービスを利用できるが、利用できる期間は最長48カ月(4年間)まで。

利用するには、英UNiDAYSのオンライン学生証明サービスでの確認が必要だ。

学生プランが追加された(左)、UNiDAYSの確認ページ(右)

会員が対象としての条件を満たしているかが定期的に確認され、学生でなくなっているか、あるいは学割の利用期間が48カ月を超えた場合は自動的に月額980円の個人プランに変更される。学生プランの利用方法についてはサポートページを参照のこと。

No image

UNiDAYSのサービスは英語だが、こちらに日本語による利用方法の説明がある

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日本のIT産業の生産性の低さの一つの理由 --- 水野 匡章
英文をなぞるだけで意味を解読!シャープのペン型翻訳スキャナー『ナゾル』
【ビデオ】ダッジ、米国製マッスルカー初の4輪駆動となる「チャレンジャー GT」を発表!
アマゾンのリアル店舗「Amazon Go」がもたらす3つの変化
トヨタ製カーナビアプリが無料公開。使い勝手どう?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加