【裏ワザ】冷やし中華に便利★「ハムの長さが揃う」切り方があった!

【裏ワザ】冷やし中華に便利★「ハムの長さが揃う」切り方があった!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2017/08/11
No image

「冷やし中華はじめました!」の貼り紙を見ると、夏を実感しますよね。もちろん家で作っても、自分好みにアレンジできるので、至福の味わいに…。というわけで今回は「ハムの長さが揃う切り方」をご紹介!おいしさだけでなく、見た目でも楽しめる冷やし中華に仕上げましょう。

詳しくはコチラ

どう切ってます?ハムのせん切りby ちゃぶきち

サラダに冷麺に、いろいろ活躍するハムのせん切り。こんな風に切ってはどうでしょう?

上下を先に切るのがポイント!

No image

1.まず、両端を軽く千切りしたら、上下も同様に千切りします。

No image

2.すると、全体的にほぼ同じ長さになるんです。これは凄ワザですね!

まるでディスプレイのような美しい冷やし中華に、家族も大喜び!夏らしい味わいを、存分に楽しめますね。切り方を工夫するだけなので、今夜にでも試してみましょう。(TEXT:八幡啓司)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
クッキングペーパー1枚だけ! ズボラ男子のためのかんたんすぎる晩酌レシピ【料理ハック】
カルディの「パクチーラーメン」をカルボナーラに!? 激ウマのアレンジ料理レシピ【漫画家・清野とおる】
しっとり柔らか♪鶏むね肉の「さっぱり煮」が元気の出る旨さ
アレンジで飽きさせない!定番ガッツリ飯「トンテキ」5選
お弁当にぴったりサイズ★「茄子のベーコン巻き」が簡単かわいい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加