ソニーのaiboがセコムと連携。キャラメル新色も出たよ

ソニーのaiboがセコムと連携。キャラメル新色も出たよ

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2020/01/27
No image

Image:Sony

ロボが家を守る時代。

ソニーのロボット「aibo(アイボ)」と、セコムの「セコム・ホームセキュリティ」との連携サービスが1月30日から提供されます。

この連携サービスでは、aiboがクラウド経由でセコム・ホームセキュリティと接続し、「外出時にaiboが遠吠えで挨拶」「外出時にはaiboが自動でおるすばん」「お留守番中のaibo経由で自宅の様子の確認」「帰宅時にはaiboが敬礼でお出迎え」といった機能が提供されます。まさに、番犬といった感じです。

今回のサービスはaiboを保有しており、セコム・ホームセキュリティの対象サービス契約者なら無料で利用できます。また、連携サービスは今後も随時拡充予定となっています。

No image

Image:Sony

それだけでなく、2020年限定カラーモデルの「aibo キャラメル エディション(左側)」も発表されています。価格は通常モデルとかわらず19万8000円(税抜)で、すでにソニーのオンラインサイトで予約を開始しており、2月18日から販売が開始されます。

Source: Sony (1)(2)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
53%オフも!Amazonタイムセールで「バーベキューコンロ」や「LEDランタン」が今ならお買い得ですよ
【Windows10限定】即戦力!「Windowsキーと組み合わせて使う」10のショートカットキー
Windows 7に「虚無」潰しのアップデートが来た!
500個ものChrome拡張機能が個人情報を盗んでいたことが判明、被害者は170万人を超える
女優の“すべて”が丸見え!『AIモザイク処理』がトンデモない!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加