まだ間に合うかも?! 恋人がいない大学生の、クリスマス前最後のあがき5選

まだ間に合うかも?! 恋人がいない大学生の、クリスマス前最後のあがき5選

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2016/12/01
No image

早くも12月、クリスマスまで残りあとわずかですよね。そんなクリスマスみなさんはどのように過ごす予定でしょうか? 「今年こそは」と恋人を作ろうと意気込んでいる大学生にとってはいまは勝負の時期。当日に向けていろいろ行動に移しているときかもしれません。そこで今回はこの時期に見られる恋人を作るためのあがきについて聞いてみました。

■クリスマス1ヶ月前によく見られる、恋人を作るためのあがきを教えてください。
●合コン

玉砕注意! 女子大生5人に聞いた、告白を「お断り」するシチュエーション「デートを一緒に楽しむ姿勢がない」

・意地でも彼氏を作ろうと毎週毎週必死に合コンをやっている(女性/20歳/短大・専門学校生)
・出会いの場としては無難だと思うから(女性/21歳/大学3年生)
・合コンしても彼氏ができた人はいなかった(女性/20歳/大学2年生)
・出会いを求めてさまよう(女性/23歳/大学4年生)

●イベントにたくさん行く

・1人は嫌だからとりあえず誰か見つける感がハンパないから(女性/20歳/大学3年生)
・イベントなどで出会いを求めている(女性/21歳/短大・専門学校生)
・なにかあるかもだから(男性/19歳/大学1年生)
・いろいろな友人を寄せ集めたパーティーに巻き込まれた(女性/22歳/大学4年生)

●元彼に連絡

・クリスマス前だからだなと思ってしまう(女性/21歳/大学3年生)
・フった男ならもしかしたら気があるかもという感じ(女性/20歳/大学3年生)
・ワンチャンを狙っているから(女性/20歳/短大・専門学校生)
・いい時期にヨリを戻せたらと思っている節があると思ったから(女性/21歳/大学3年生)

●LINEしまくる

・慌ただしいと思うから(男性/19歳/大学1年生)
・寂しいんだろうなと思う(男性/19歳/短大・専門学校生)
・LINEがきっかけになるから(女性/21歳/大学3年生)
・よく友達がやっているから(女性/19歳/大学1年生)

●その他

・大学の学祭にたくさん行く。学祭でナンパされたりしたり、女子大の学祭行ってきたけどダメだったって言ってる子がいた(女性/20歳/大学3年生)
・男友達をご飯に誘う。ただの友達から恋人に発展する可能性もないとはいえないから(女性/21歳/大学2年生)
・ネットのオフ会探し(男性/18歳/大学1年生)
・Twitterで彼女募集のツイートをしている。実際ツイートしても彼女はできないが、悪あがきをしているなぁと思う(女性/20歳/短大・専門学校生)

もっとも多かった回答の一つが合コンに行きまくるというもの。たくさん出会いの場に行けば、それだけいい人と巡り会える確率も上がるかもしれません。

いかがでしたか? クリスマス前のこの時期はやっぱり焦って恋人を作ろうとする人が見られるようですね。自分で行動していればなにかいいご縁が見つかるかもしれません。ただせっかく恋人ができたのに、クリスマスが終わったら別れてしまったなんてことはないように気をつけてくださいね。

文●ロックスター小島

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年11月
調査人数:大学生男女402人(男性197人、女性205人)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「彼女にはしたくない...」男性がセフレを恋愛対象として見れない5つの理由
「大きいお尻」VS「小さいお尻」 結局男性が好きなのは......?
「もしかして...童貞?」を好きになったらやってはいけないこと4つ
それは欠点じゃねえよ!男子が彼女に「直してほしくない」と思っていること・5つ
妻は閲覧注意!残業とウソをついて夫がしてることランキング衝撃1位は
  • このエントリーをはてなブックマークに追加