樹木希林がナレーション担当、建築家・津端修一とその妻の暮らし追った記録映画が公開

樹木希林がナレーション担当、建築家・津端修一とその妻の暮らし追った記録映画が公開

  • ナタリー
  • 更新日:2016/10/18

建築家・津端修一とその妻・英子の暮らしを切り取ったドキュメンタリー「人生フルーツ」が、2017年1月2日より東京・ポレポレ東中野ほか全国にて順次公開される。

No image

きれいな写真をもっと見る

東海テレビが制作し樹木希林がナレーションを担当した本作は、愛知・高蔵寺ニュータウンの一隅で、70種類の野菜と50種類の果実を育てながら生活する津端夫婦の姿を追った記録映画。長年連れ添った2人の暮らしぶりから、日本が失った“本当の豊かさ”を探る。「ヤクザと憲法」の阿武野勝彦がプロデューサー、「神宮希林 わたしの神様」の伏原健之が監督を務めた。

なお本作の公開を記念して、特集上映「東海テレビドキュメンタリーの世界」が10月29日から11月18日にかけてポレポレ東中野にて開催。「人生フルーツ」もスクリーンにかけられる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アニメ史上最も「悲惨なバッドエンド」を迎えた作品ランキング
【なぜだ】鉄拳のパラパラ動画「法務省の社会を明るくする運動」が超感動的! なのに7カ月で8万再生とかもったいねぇぇええ!!
女同士の究極の純愛―中田秀夫監督、初のロマンポルノ『ホワイトリリー』
映画「君の名は。」興収199億円超え、邦画歴代2位に 「ハウル」抜き、上は「千と千尋」だけ
本田翼、生田斗真のおっぱいを揉んでエナジーチャージ!?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加