岡崎、待望のCLデビューなるか レスター指揮官「彼は出場できる」

岡崎、待望のCLデビューなるか レスター指揮官「彼は出場できる」

  • サッカーキング
  • 更新日:2016/10/18
No image

ラニエリ監督(右)が岡崎慎司(左)について言及した [写真]=Getty Images

18日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節で、日本代表FW岡崎慎司のレスターとコペンハーゲン(デンマーク)が対戦する。

ホームで行われる一戦を前に、レスターのクラウディオ・ラニエリ監督が展望を語った。同監督は岡崎について「彼は出場できる」とコメントしている。同クラブの公式HPが伝えた。

レスターは15日、プレミアリーグ再開戦となった第8節のチェルシー戦で0-3と完敗。リーグ戦8試合で早くも4敗目を喫し、勝ち点8で14位に沈んでいる。岡崎は同試合、今シーズンのリーグ戦で初めてベンチ外となった。

ラニエリ監督は「シンジが(チェルシー戦で)プレーしなかったのは、代表の試合の後にはいつも、別人になっているからだ。彼は少し回復するための時間が必要だった。だから彼をスタンドに置いたんだ」と、コンディション面を考慮したと説明。そのうえで、以下のように続けた。

「彼は我々にとって非常に重要で、素晴らしい選手だ。彼は我々を大いに助けてくれる。明日は出場することができるだろう」

国内リーグでは低迷しているが、CLでは連勝スタートでグループGの首位に立っているレスター。岡崎は過去2試合、ピッチに立つことができていない。今度こそ、待望のCLデビューを果たせるだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
33戦無敗中のレアル、CLドルトムント戦でクラブタイ記録に挑戦
「トップでの試合出場に毎に5万ユーロ」レアル17歳神童の契約内容が暴露
岡崎が「考えすぎないようにしている」と好調の要因と得点の秘訣を明かす
墜落事故チーム タイトル獲得
シャペコエンセでのプレー希望。”アイスランドの英雄”が名乗りを上げる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加