カップルに訪れる「倦怠期」離れた気持ちを取り戻すには?

カップルに訪れる「倦怠期」離れた気持ちを取り戻すには?

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/11/09

【恋愛コラム/モデルプレス】カップルに訪れる試練「倦怠期」。どうにかしなきゃと焦って行動しても、それが逆効果になってしまい別れに繋がってしまう場合もあります。そこで今回は、倦怠期に突入した時の男性の本音から乗り越え方までをまとめてみました。倦怠期を上手に乗り越えられれば、以前よりもっと良い関係が築けるはずです。

No image

(写真 : カップルに訪れる「倦怠期」離れた気持ちを取り戻すには?(photo-by-Syda-Productions/Fotolia))

【さらに写真を見る】カップルに訪れる「倦怠期」離れた気持ちを取り戻すには?

♥「倦怠期」に男性が抱えている本音

カップルに訪れる倦怠期。この先、わたしたちはどうなっちゃうんだろうと不安になりますよね。では倦怠期に突入した時、男性はどのようなことを考えているのでしょうか?本音を知ることで、倦怠期を上手に乗り越えられるかもしれませんよ。

♥“倦怠期”の乗り越え方

どんなにラブラブなカップルでも倦怠期はやってきます。今、仲良しに見えているカップルもいろいろな壁にぶつかり、2人で乗り越えてきたはず。ここでは、いつかは訪れる倦怠期の乗り越え方をご紹介。焦らずに倦怠期が終わるのを待ちましょう。

♥倦怠期の過ごし方

付き合いたての頃は何をするにも楽しくてドキドキしていたけど、いつの間にか倦怠期。だけど、倦怠期になったからといって嫌いになったわけじゃないのなら別れたくないですよね。彼と別れないためには、色々な行動をして乗り越えられるように努力をしてみることが大切です。

♥カップルの間にヒビが入りやすい時期とは?

どんなに仲の良いカップルでも、2人の関係にヒビが入りやすい時期があります。そのヒビが入りやすい時期を知っておけば、もしそうなった時の対策を立てておくことも可能。そこで今回は、気をつけておきたい時期5つをご紹介します。

♥倦怠期解消!会いたくなる彼女になるための秘訣

倦怠期が訪れないカップルもいますが、倦怠期を経験したカップルのほうが多いのではないでしょうか。付き合いが長ければ長いほど、倦怠期やマンネリなどの壁があり、別れてしまうカップルもいますよね。しかし、ちょっとした努力で乗り越えられるんだとか。いつまでもラブラブでいるためにはどうしたら良いのか見ていきましょう。

♥倦怠期が来たら別れる?それとも続ける?

倦怠期に突入したカップルは、付き合い始めのドキドキ感が薄れ「彼(彼女)のことはもう好きじゃないかも」と錯覚に陥ることがあります。そんな時、“別れ”が頭をよぎるかもしれません。すぐに答えを出してしまうと、後に後悔することもあるのでしっかり考えたいところ。関係を続けるか、それとも別れるべきか次の5つのポイントで判断してみてください。

♥カップルのマンネリ解消法

同じような日々を送っていると、どうしてもマンネリ化しがち。今回は、倦怠期・マンネリになったカップルは、どのように解消しているのかをご紹介します。付き合った頃の新鮮な気持ちを取り戻しましょう!

一般的に3ヶ月おきにやってくると言われている倦怠期。

別れてしまうカップルもいますが、倦怠期を乗り越えられれば今よりもっとラブラブになれるはずです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ノーマークだった男性を好きになる瞬間9パターン
「これを言ったらおしまいかも...」と長年見て見ぬふりをしている彼氏の欠点9パターン
脈なし彼を振り向かせる!日常で使えるテクニックを伝授♡
愛の証拠!本命彼女だけが受ける「彼からの特別扱い」って?
【心理テスト】ホテルの部屋でチェックが欠かせない場所は? 答えでわかる理想の結婚相手
  • このエントリーをはてなブックマークに追加