とうとう決定した『スマステ』最終回放送日

とうとう決定した『スマステ』最終回放送日

  • リアルライブ
  • 更新日:2017/09/16
No image

提供:リアルライブ

元SMAPの香取慎吾が司会を務めるテレビ朝日「SmaSTATION!!」が23日に最終回を迎え、最終回のゲストとして香取の親友で俳優の山本耕史が出演することが、同局の公式サイトに掲載されている番組表によって発覚した。

同番組の最終回をめぐっては、いまだに正式発表されておらず、23日とも30日とも言われていた。

しかし、同局の公式サイトの23日の番組表では、「16年間、皆様に愛して頂いたスマステが最終回を迎えます」と、同日で最終回を迎えることを告知済み。そして、「香取慎吾、大下容子、ゲストの山本耕史、そして視聴者のみなさんと一緒に、生放送で最後まで全力で走りきります!」と、山本がゲストであることも告知されている。

「香取と山本は香取が主演を務めた04年のNHK大河ドラマ『新選組!』で共演して以来の親友関係。16年12月には、山本と妻で女優の堀北真希との間に第1子が誕生したことを、堀北の事務所が発表する前に香取が同番組で発表してしまったが、そんなことが許される信頼関係。すでにジャニーズを退所した香取だけに、ぜひ山本相手に“本音トーク”をかましてほしいものだ」(芸能記者)

おそらく、16日の放送で最終回について何らかの発表があると思うが、最終回については絶妙な調整が行われたようだ。

「30日が最終回の場合、おそらく、10月1日付の各スポーツ紙は大々的に紙面で報じるだろう。ところが、その日から、『ジャニーズ皇帝』とも呼ばれる少年隊の東山紀之がキャスターに初挑戦する情報番組『サンデーLIVE!!』がスタート。東山が香取の記事に触れないわけにいかなくなってしまうので、ジャニーズが介入してうまく『スマステ』の最終回を調整したようだ」(テレビ局関係者)

おかげで、東山はすがすがしい気分で初回の朝を迎えられそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長嶋一茂の「ミサイルごとき」暴言を一蹴した宇賀なつみの評価が急騰!
フジ加藤綾子を残し「フリーアナ追い出し」へ
日テレ「月曜から夜ふかし」のデマ放送で地獄を見た男性に同情の嵐!
「逃げ恥」が民放連盟賞ドラマ番組最優秀賞を受賞
男に抱かれずにはいられない妻。「愛してる」だけで解決できない夫婦の問題とは
  • このエントリーをはてなブックマークに追加