台湾人が選ぶ子どもの留学先で日本は2位、トップは...

台湾人が選ぶ子どもの留学先で日本は2位、トップは...

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2017/10/13
No image

台湾人が選ぶ子どもの留学先で日本は2位、トップは…

12日、HSBCが発表した最新の調査報告で、台湾の親が選ぶ子どもの留学先で日本が2番目に支持を得た。写真は台湾。

2017年10月12日、HSBCが発表した最新の調査報告で、台湾の親が選ぶ子どもの留学先で日本が2番目に支持を得た。

HSBCが15の国と地域の8481人の親を対象に行った調査をまとめた「教育的価値」によると、台湾の親が子どもの海外教育を選択する際、その場所として最も支持を集めたのが米国で70%だった。米国は前年の48%から大きく上昇したという。日本は38%で英国(35%)をわずかにかわして2位となった。(翻訳・編集/北田)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
韓国各地で行われた「消防車のために道を開ける」訓練、結果は?=韓国ネット「先進国になるための訓練?」「邪魔する車はぶち壊してもいい法律を!」
突然に風雲急を告げ始めた台湾の独立問題
もし「日中同盟」を結んだら日本の未来はどうなってしまうのか?
米国が絶対に中国に渡したくない「4つの軍事利用可能技術」=中国メディア
フランス人が指摘した「日本人と中国人の見分け方」に、我々は赤面せざるを得ない=中国報道

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加