「新しい地図」3人組の短パン体操着姿に「ドン引き」の声も?

「新しい地図」3人組の短パン体操着姿に「ドン引き」の声も?

  • リアルライブ
  • 更新日:2017/10/11
No image

提供:リアルライブ

10月9日、AbemaTVの公式Twitterにて元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の「新しい地図」の3名が体操着姿で組体操をしている写真が投稿された。

これは10月9日の「体育の日」に合わせた限定ショットで11月3日にAbemaTVで放送される「72時間ホンネテレビ」の宣伝も兼ねたもの。

この写真がAbemaTVの公式Twitterに投稿されるやいなやリツイート数は1万を超えた。体操着写真は投稿後、ファンの間で「かわいい」「面白い」と好意的に受け止められたものの一部のネットユーザーの間では「40代おっさんの体操着って有り得ない…」「男性から見るとあまりに見苦しい光景」と辛辣な意見もあったという。

「稲垣、草なぎ、香取の『新しい地図』は開設していきなり有料のファンクラブ会員を10万人以上も集めましたが会員のほとんどはかつてSMAPのファンだった女性たちです。彼女らはSMAPを現役のアイドルとして扱っていますが、男性であまりSMAPに興味のない人から見れば彼らは「40代タレント」です。『新しい地図』は今はファンクラブ活動が中心で新規ファンはあまり求めていないようですので『体操着姿』も女性ファンへ向けてのサービスなんでしょう。あまりアイドルっぽさで売ってこなかった3人だけにこの姿は驚きではありますが…」(元番組ディレクター)

SMAPは解散前は男性ファンが非常に多いグループとして知られていた。それは他のアイドルグループにはなかった「男っぽさ」や「新しいかっこよさ」を追求した存在だったからと思われる。今回の一世代前のアイドルをイメージしたような「ピチピチ体操着姿」にはかつての男性ファンを引き離すのに相応しい衝撃があったようだ…。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
田中美佐子の“蕎麦の食べ方”にドン引き!? 「行儀悪い」「女優イメージ崩れた」と呆れた声
萩本欽一が明かした香取慎吾との「仮装大賞」共演経緯
ベッキー、「当然のような態度」でアンガ田中との交際を拒絶して批判殺到!
安田大・クロちゃん 南キャン山里「不毛な議論」で「しん」連呼、「カオス」「神回」
清水良太郎、「キメセク常習疑惑」「電マ性癖」醜態の数々――風俗嬢の暴露で「復帰はアウト」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加