でんぐり返るくらい旨い... セブンの「さばの塩焼き」、SNSで絶賛されまくってた

でんぐり返るくらい旨い... セブンの「さばの塩焼き」、SNSで絶賛されまくってた

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2017/09/24

「今日は、ちょっと料理をサボりたいな...」という日に便利なのが、コンビニで販売されている"おかず"。安価ながらクオリティの高いものも多く、何かと助かりますよね。

そんな「コンビニおかず」の中でもSNSで大絶賛されているものがあります。それがセブン‐イレブンのプレイベート(PB)ブランド、セブンプレミアムの「さばの塩焼き」です。

サボりたい日のためにストック

No image

(画像は公式サイトより)

セブンプレミアムの「さばの塩焼き」は、セブン-イレブンで販売されているノルウェー産のサバを焼き上げたお惣菜。家で焼き魚を用意しようとすると、骨を取り除いたり、グリルで焼いたりと面倒な作業が多いものですが、こちらの商品は小骨まで丁寧に取り除かれており、電子レンジで温めるだけですぐに食べられます。

脂がのったサバに出汁を加えて「遠赤外線加熱製法」という方法で焼き上げているので、ふっくらジューシーかつ、しっかりとした味付けでご飯との相性はバッチリ。酒の肴にもオススメです。

身も大きく、これ1つで夕食のメインになるほか、別におかずがあるなら半分にして2人で食べてもいいほどのボリュームがあります。もちろん手頃さだけでなく、肝心の味わいも評判が良く、

「セブンのお惣菜の鯖の塩焼き美味しすぎてびびる」「実際セブンの鯖の塩焼きとかでんぐり返るくらい旨い」「ご飯めっちゃ進むから。身がふわふわでジューシーでくさみもほとんど無いから。おすすめ」「セブンイレブンの鯖の塩焼きめちゃくちゃ美味しい、骨無くて食べやすいし身は柔らかくて味もしっかり付いてるから焼き魚あんまり好きじゃないけどめっちゃ食べれる」

などと高く評価する感想が寄せられています。

これだけ絶賛されていますが、お値段は280円! 焼き魚を作る手間暇を考えればかなり安い価格です。手を抜きたい日のために冷蔵庫にストックしておけば、絶対に活躍してくれるはず。

このほかにも、セブンプレミアムからは「さばの味噌煮」「さばのみぞれ煮」(各198円)が販売されていて、いずれも、

「セブンイレブンの鯖の味噌煮メチャクチャ美味しいですよ!!」「セブンの鯖の味噌煮が美味すぎて行ったら必ず買う呪いにかかった」「ちょー!セブンで買ってきた『さばのみぞれ煮』超うまーい!!!」「セブンのお惣菜のさばのみぞれ煮でご飯もりもり食べられるからマジオススメ」

と、のきなみ高評価。こちらも198円とお手頃なので、3種の中から自分好みのものを見つけるのも楽しそうです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
カルディで売ってる「世界No.1インスタント麺」の美味しい食べ方 / ○○を入れると究極進化! 腰を抜かすウマさに!! マレーシア『ホワイトカリー麺』
石原さとみも食べた『浦安魚市場』の海鮮丼が安くて美味すぎる
コメダの「やわらかシロコッペ」人気4種を食べてみた!「ポーク玉子」や「ツナポテサラ」などおかず系も充実
“西郷どん”がドーンとデザインされたサッポロ黒ラベル、西日本エリア限定で!お土産にもよさそう
【ドッキリ!】プリンそっくりな「オムライス」で家族を驚かそう!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加